へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

レンコン


最近はなんでもかんでも値段が高くなっているけど
唯一(?!)安くなっているのがレンコンだ。
豊作のようで、例年に比べて安く売られているので、
見るとつい買ってしまう。

だけど豊作で安い野菜というのは、美味しいものなのだ。
このレンコンが、何をしても美味しい。

蒸すだけでも、焼いても、揚げても、
そう工夫しなくても美味しい。
(工夫したらもっと美味しいかもしれないけど)

レンコンは見た目もカワイイので
料理に加えるとちょっと見栄えが良くなるのも良い。

すばらしいレンコン。
ずっとこのまま豊作でいてほしいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top