へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

確定申告は普通に出したけど


ブログに書く日付が過ぎてしまっていたけど
そういえば確定申告は結局、スマホで提出するのは諦めて、
例年通り、紙に印刷して郵送で提出した。
期限日までの消印が必要なので、
期限の前日に急いで作成して提出した。

電子的な書類の登録申請が、結局全てできたのかできていないのか
いまいちわからないんだよな。。

スマホでできるのなら簡単そうなので、できればそれでやりたいのだが
来年こそはできるんだろうか・・?

あともう一つ後悔しているのは、
税金を払うのはクレジットカードだと高い手数料が取られるのだが、
アマゾンペイ払いにすると実質手数料ゼロで支払えるということに
カードで支払ってしまった後に気が付いたので、
こちらも来年は忘れないようにしようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top