へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

晴れ男の終了?


そういえば最近、めずらしく毎日雨が降っているような気がする。
こんなに連続して雨が降り続けているのは、
犬を飼い始めてから初めてかもしれない。

というのも、雨で犬の散歩ができない、もしくはレインコートを着せて散歩に行く
ということを、2日連続で行ったということは、過去になかったような気がするのだ。

なぜかいままで、朝降っていても夕方にはやんでいたりと
一日のうちでも一部は雨がやんでいる時間があったり、
一日中降っていたとしても、翌日には少しはやむ時間があったり
していたと思うのだ。

記録をとっているわけではないので確かな情報ではないのだけど、
散歩している実感からして、今住んでいる地域においては、無かったはずだ。

それが、ここ最近は、
毎日のようにレインコートを着せて散歩しているのだ。
少なくともレインコートを着せた連続日数は過去最多だ。

我が家の犬のりつりんは、晴れ男だったけど、弱ってきたのかな?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top