へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2013_出発

1_001式根島に向けて
夜23時発の東海汽船 さるびあ丸に乗る。
今年も乗ることができて良かった。

券を買ったら、「席なし券」の列に並ぶ。
さすが繁忙期。長蛇の列だ。
船に乗り込んだら、目指す壁際のいい具合の席を確保。
下船口の横だったのだけど
「大島で降りる頃にここ開きますけどいいですか」
と係員さんに言われたけど、別にいいし目覚ましにもなるので
了解して、そこにゴザを敷いて席を確保した。
1_002レインボーブリッジを下から見ることができるのも
船の醍醐味。
1_003なにはともあれ甲板で宴会。
これが旅の大きな楽しみの一つ。

外の消灯があったのか、なかったのかはよくわからないが
チューハイを飲んだ後は
ワインを1本開けたか開けないかというくらいで早く寝た。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top