へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

川苔山

001奥多摩駅からバスに乗って川苔橋まで行って
そこから歩く。

最初は舗装道路だけど
川沿いの道なのでさわやか。
002トイレと小さな小屋がある場所から登山道が始まる。

003ほとんどずっと沢沿いに登っていく。
川の流れる音はα波が出るかんじで気持ちが良い。
004増水していたので川を渡らなければいけない場所。

石を飛んで渡って行ったのは、70歳のおじさんのみ。

その他、若者たちは飛ばずに、
靴下を脱いで川を渡っていった。


006百尋の滝。

この先も川を渡らないといけないのかと思ったら、
違った。
007川苔山山頂。
008見晴らしは良い。
奥多摩の山々が良く見える。
009下り道にもしっかり道しるべがあるので
迷わず安心だ。
010鳩の巣駅方面へ下山したところにいた
真っ黒できれいな猫ちゃん。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top