へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

西湖湖畔キャンプ場_斜めな場所で冷静に飲む

2_001ゴルフの後、スーパーで買い出しをして
西湖湖畔キャンプ場へ。

到着したのは16時くらい。
台風は来そうとはいえさすが3連休。
けっこう人は多くて空いている場所が少なく、
受付では
「場所見てもらって、張れるなら良いですよ」
と言われた。

湖の近くもいいけど、
雨が降ったら増水しそうで怖いし・・。
2_002少し探して、少し斜めっている場所だけど、
なんとか張れなくもなかろう、という場所を確保。

気になるほど斜めではないのだが、
野菜が転がっていったり、
ビールが倒れやすかったりと、
やっぱり少し斜め感はあるのであった。
2_003けっこうはらぺこ。
火を起こして、早く焼けそうなものから焼いていく。

どんぶりでアヒージョを作る。
具は、ホタテと、ナスと、シャウエッセン。
マッシュルームが売り切れだったので。

あと、手羽先が、今日はとてもおいしく焼けた。
皮がパリパリで、身はジューシー。
鶏自体も美味しかったのかもしれない。
普通に買った手羽先だけど。
なんだか当りだった。
2_004一升瓶ワイン。
でも今日は買ったお酒も飲んだお酒も少な目だった。
これと、ビールを6缶のみ。

なのでいつもと比べると
酔っぱらってなだれ込むように早々に寝る、
という訳でもなく、ローペースで長く起きていた。
2_005アヒージョの残り油で、じゃがいもを揚げた。
のだけれども待ちきれず、
コロダッチの中に途中まで揚げたじゃがいもと、
玉葱とシャウエッセンを入れて、チーズをかけて
ピザ風の焼き物を作成。
2_006今回はマヨネーズもケチャップも忘れてきたので
味付けが少々足りなかったけど、
でもやっぱりコロダッチで焼くじゃがいもは美味しいのだった。
2_007シメにたこ焼き。

具財のセット。
2_008今回は水多めで、ゆるゆるにしてみた。

2_009水分バランスが悪いのか、
卵を入れなかったのが悪いのか、
ひっくり返す腕が悪いのか、
火が弱すぎるのか、
よくわからないけど、あんまり上手くいかない!

真ん丸にならず、半月ぎみで、ぐちゃぐちゃ的。

回を重ねるとだんだん少しは上手くなったけど。
やっぱりまだ、たこ焼きは初心者だなあ。
と思う関東人。

食後は、
ちゃんと歯を磨いたり、
洗い物もしたりと、
かなり冷静なかんじで眠りについた。
2_010朝起きたら、曇りぎみ。

2_011
朝ごはんは手軽に。
市販のナンドックにプラスの具財を大量に挟み込んで
ダッチオーブンで焼く。
シャウエッセン、玉葱、キャベツ、、トマト、チーズ。

もともとのカレー味と相まって、非常に美味しい。
暖かいのも、美味しい。
2_012昨日、ゴルフ場で拾った栗を茹でた。

ちょっと小さすぎる栗だけど、
ちゃんと食べられる。意外と美味しい。
でも剥くのが大変なのでもう少し大きいといいんだけどな。
でも自分で拾った栗というところがちょっといいかんじ。

今日からキャンプ場にやってくるお客さんもいたけど、
きっと台風到来だし、撤収して、帰路に。
3_001昼ごはんに吉田うどんを食べていくことに。
調べて、帰り道方向で、評価の高そうな
「開花」へ行ってみた。

一見、外から見ると、やってないのかな?
という風情でもあったけど、
古いお店なだけだ。
駐車場も広いし、後からどんどん人がやってきて
外で待つほどになっていたし、
人気店のようだった。
3_002うどんのサイズは、普通の他に、中、大、特大とある。
中といえども大きいようなので、私は「普通」にした。
3_003天ぷらうどん。

勝手に舞茸の天ぷらが乗っていると思い込んでいたけど
そうではなかった。

薄味噌味と独特なかんじの汁だった。

そして吉田うどんの割には特に固い麺でもなかった。
前に食べた吉田うどんは、びっくりするほど固かったのだが。
冷やしだから固かったのか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top