へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2015初キャンプ_宮原青少年野外活動広場_1日目夜中入り

いよいよGWの連休突入。
最初の方の予定は特に決めていなかったのだけれども
前日の金曜の夜に急遽、キャンプに行くことに決めた。
しかも今夜発で。
いきなりなので、ここはやはり
栃木県烏山の宮原青少年野外活動広場でしょう。
去年のキャンプ始めもここだったな。
今年は1か月ほど開始が遅れてしまったけど。

仕事を早めに切り上げて帰宅して、荷物の搬入。
そして今夜キャンプ場に到着してからの食材を購入しに
近所のイトーヨーカドーへ行ってみたら、
閉店前の安売りシールが、色々な焼いたら美味しそうな魅力的な食材に貼ってあり、
50%オフの食材をいくつも購入。

この、20時以降くらいにイトーヨーカドーで買い出しをする、
というところから含めて
金曜の夜に出発するキャンプとして良いプランかもしれない。

買い物してそのまま21時前くらいに出発。
渋滞ではないけどそこそこ車は多いかんじはする。

途中、佐野ラーメンを食べよう、と佐野インターで休憩。
フードコートはいっぱいでなかなか座れなそうだったので
レストランの方へ。
こちらも人が多い様子で食器が片づけきれていないかんじだけど
席には座れたし。佐野ラーメンを食べた。

引き続き東北道を北へ向かう。
行く途中に、楽天GORAを検索してゴルフ場の予約をする。
キャンプ場に近いところを色々探したら、
風月カントリーというけっこう近いゴルフ場がとれた。

23時半近くくらいにキャンプ場へ到着。

すでに車が何台か来てテントを張っていた。
5組かもっと多い程度がいた。

川が見える場所にテントを設営。
ターフは面倒なので明日。
そして早速火を起こし始めるが、なんだかなかなか着火しない!
木を拾えていないので、火を着けるのがいまいち上手くいかない。
ダイソーで買った着火しやすい炭とかいうのは
自分は着火するのであるが他へ影響をなかなか及ぼそうとしない。
あとあるのは「オガ備長炭」と「豆炭」だ。
このどちらも、一度着火すれば長持ちするのだが
着火するまでがとにかく遅い炭なので、本当に着火してくれない。
ここに、すぐに火が付く炭を混ぜるべきだなあ。

寒いしなかなか火は付かないけど、
来る途中で佐野ラーメンを食べておいて本当に良かった。
我慢してきていたらお腹が空いて仕方が無かったであろう。
1_001ようやく炭に火が付いたところで、
イトーヨーカドーで50%オフで手に入れた食材たちを焼く。

イカは広げて、ホタテはホイルに包んでバター焼き。
ソーセージは正規の値段で買いました。
1_002ふぐ。
なかなか美味しい。

この程度をつまみに軽く飲んで、
1時くらいに就寝した。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top