へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2015秋_行きの船は横浜経由

1_001
3連休なので式根島へ。
夏の時よりも早い22時の出発だけど
横浜に寄って行くので、到着時刻は遅いのだ。

今回は夏の時にはくぐらなかったベイブリッジをくぐる。
1_002甲板は割と空いている。
というか全員席が取れる状態だと思う。
それでも甲板で寝る派が数組。

今回もいつもの場所を確保。
逆サイドにはラモス瑠偉のような外人カップルがいたが
彼らはキャンプ場でも一緒だった。

今回のメンバーは、私と相方と、Kガイさん親子の4人という
大島キャンプ経験メンバー。
1_003最近船の夕食兼つまみの定番になりつつある、
崎陽軒のシュウマイ弁当。
1_00411時半。横浜大さん橋に到着。

横浜経由の時には、竹芝からこの間だけ船上デート的に乗るカップルがいるものなので
降りる時に見ていたら、カップルが2組降りていた。
やっぱりカップルだけか。
1_005横浜のネオンがまばゆい。
いつもよりも都会的な風景だ。

12時半くらい?いつもより早めに寝てしまう。
少し寒かったので、シュラフに入って寝た。

式根島に到着するのは9時05分なので、たくさん寝れるなー、
と思っていたのに、大島に到着する6時より前に起きてしまった。
1_0067:40 利島に到着。
いい形だなー。

何も無い島だったけど、改めて釣りで行くならもっと楽しめる気もしてきた。
なので、そのうちまた行きたい。

でもほんっとに食堂も商店もあまり無いんだよなあー。
1_007利島の裏側はけっこう断崖絶壁なのであった。
人の住めるスペースが少ない。
1_008利島と新島の間にある三角の島。
あとで調べてみたところ、鵜渡根島(うどねしま)というらしい。
1_009新島に停まった後、30分ほどで式根島に到着。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top