へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2015年11月_さるびあ丸で行く

1_001今回の三宅島へは、船の交換によりいつもと違って
22:30発のさるびあ丸に乗って行く。

行きの電車を間違えて乗ってしまったので竹芝に到着したのが
22時頃になってしまった。
そしてチケット売り場がいつにない長蛇の列。
ギリギリの時間だとこうなのか?それとも今回が特別?
まあ、並んでいる人がいる限りは船も出はしなかろう。
20分ほど並んでようやくチケットを購入して、船に乗り込んだ。

この時期にしてはあまり寒くなかったのだけど、
やっぱり甲板にはほとんど人がいない。

でも連休のせいか、釣り師とかの本気派以外に観光客的な人も多かった。
1_002今夜のメインは吉野家の牛丼。
相方が大盛りを買ってきたが多すぎたのでご飯残した。
ビールのみつつ牛丼食べたらけっこうお腹がいっぱい。

ウイスキーも少し飲んだところで早々に眠くなってしまった。

そんなに寒くもないので甲板でも寝れるかも
と思ったけど、
せっかく和室の席も取れてるし、ぎゅうぎゅうでもなさそうなので
今回は室内で寝ることにした。

室内の席で一杯だけ飲んで、眠った。
意外にすんなりと眠ることができた。
1_003ちょっと早めの4時45分くらいに三宅島に到着。
錆ヶ浜港だ。
1_004まだ真っ暗。
降りる人は割と多かった。

送迎に来てもらったコスモレンタカーの車に乗って
レンタカー屋さんまで行く。20分くらいかかった。
ちなみに三宅島のレンタカーの送迎は有料なのである。
料金は到着する港によって料金が変わるらしい。
結局いくらかかったのかは不明だけど多分1500円くらいだったのかな?

レンタカー屋の人によると
今日は釣り大会と、産業祭があるそうなので
いつもよりも人が多いそうだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top