へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島11月ソロ釣行_橘丸で行く

大島11月ソロ釣行_橘丸で行く

1_001
2週連続の島行きの今回は、一人で行く大島日帰り釣りであります。
臨時の船の入れ替えにより、先週とは逆で、今回の大島は橘丸で行きます。
22時に出港。
1_002
こんな時期なので意外と人は多い。
しかも釣りとかの本気系(?)ではなくて若い観光客系が多い。何でだろう?。

そして甲板にも人が多いのであるが、みんな初心者のせいか(?)
なぜか誰も甲板に座らないのだ!
なんでだ?!
1_003
甲板に座って飲んでいるのは私一人のみ!。

一人だし、場所取りというほどのこともないので
ビニールシートは敷かず(というか持ってくるの忘れた)、
東海汽船毛布を敷いてその上に座るというコンパクト設計。
毛布が茶色くなってからビニール入りになったが、
ビニール必要か?と思っていたけど
こんなところで役に立った。
多分、こんな役立たせを方するためにビニールに入っている訳ではないと思うが。
1_006
グループで飲んでいても、なぜか立って飲んでいるのだ。
あの通気口みたいな丸いやつをテーブルにしながらとか。
もっと大人数の若者グループも飲んでいたどやっぱり立ったままだし。
なんで?!
1_004
スーパーで買ってきた夕ご飯用のつまみは
改めてみると何だかなあ、というかんじに
点心づくしであった。
1_005
ワインはフルボトル1本飲んじゃうと多いかな、、
と思って買った250mlの小瓶!
しかし250mlではさすがに少ないと思って2個買ってしまった。
でもこれ2本くらいが適度に抑えるサイズで意外と良いのかもしれない。

今回は朝から帰るまで時間を無駄にせず真剣に釣りだけする予定なので
船でもあんまり飲み過ぎず、ちゃんと寝ていこうと思っているのであーる。
今までの船で一番真面目な心持で乗っているなあ。
1_007
横浜に寄って行きます。

1_008
なんと横浜港で、橘丸の場合は、
5階の甲板のところから乗り込む様子。
出入り口付近が立ち入り禁止になった。
1_009
今回降りたのはカップルではなくて
女2人&男1人の逆ドリカム状態(古い?)の一組であった。

横浜港を出てしばらくしたら
0時45分くらい?に「消灯します」というアナウンスが流れたので、
ワインがまだ残っていたものの
「寝よう!」と決意して、室内の自分の席に行って、眠った。
まじめ!

レディースルーム的に集めてくれたのか?
10人分くらいの同じ部屋に寝ていたのは
一人の女子のみであった。
イビキとかうるさくないし、いいね。
1_010
けっこうちゃんと眠れた。
朝5時半に電気がついて、起きる。
まだ真っ暗な岡田港に到着。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top