へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2015年12月_日帰りソロ釣行

1_001釣り納め、島納めに、三宅島に日帰りで向かいます!
今年の島行きはこれで13回目。
三宅島には3回目だ。
行ったなー。

向こうの方は風が強いようで、
「条件付き出航」だった。
つまり、いざ島まで行ってももしかすると接岸できませんよ、
という条件付きでの出航。
下手すると一日中船に乗ったまま、竹芝まで帰ってきてしまうかもしれないのだ。
うーむ。大島にしとくべきだったか?。

休みなので日曜日の夜に出発。
橘丸はさすがに空いている。
1_002最近イルミネーションの色が変わったベイブリッジの下をくぐる。

少しだけ甲板でビール飲みながら風景を見たら
すぐに室内に入った。やっぱり寒いし。

部屋は10人部屋にレディース3名だった。
おばさん一人と、あと自転車ガールが一人。

消灯時間になったらさっさと眠る。

外洋に出ていくと、ちょっと揺れる。。
あまり大きく揺れるようになると、接岸しないんじゃないかと
不安になるが。。まあ、朝を待とう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top