へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2016年3月_行きの船

1_001いよいよ今年のキャンプを開始!
22時竹芝発のさるびあ丸に乗って出発。

昼間は風が強かったので大丈夫かしら、と心配したけど
問題なかった。
(でも条件付き出港だったけど)

今回の出場者は、
私と相方の他、Kガイさんと、
S尾家より、S尾さん、Sカ夫人、春から女子大生のAちゃん
の6名で式根島へ向かいます。
1_002日の出桟橋に停泊していた豪華客船。
クイーンエリザベス?
1_003以外に寒くなかったので、甲板の椅子に座って飲む。
でも走り出すと横からの風が寒かった。。

混んでいて、取れたのは椅子席だったのだけど
椅子だと寝ずらいので、
椅子席の部屋の入口付近の床に横たわって眠った。

後から考えれば何で入口付近に寝ちゃったのか。
大島で電気が付いて、人がどんどん出ていく頃、
みんな「え?!」ってかんじで
床に寝ている私を見ているようだったので、恥ずかしかった。
1_004朝の6時はもう明るくなっている季節だ。
岡田港では釣りをしている人が何人もいた。
1_005ピンク色の東海汽船毛布を発見。
この色は知らないなあー。
「ドック用」って書いてあるけど「犬用」ってこと?
船の「ドック」のこと?
1_006壁に昔の東海汽船の時刻表が貼ってあった。
おもしろい。
1_007_1昔の航海図も。
1_007_2大島のいろんな港も記載されている。
そして名前と場所がわかる!

式根島には9:25に到着するので、
大島に比べるとずいぶんと時間があるのであった。

でも揺れてきたので、だんだん立ってると酔いそうになってきた。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top