へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

宮原青少年野外活動広場でキャンプ

2_003

2_001紫塚ゴルフ倶楽部から30分ほどで
宮原青少年野外活動広場に到着。

桜が咲いてるかも、と期待していたけど
すっかり葉桜になっていた。
2_002川を望む位置に設営。

2_003キャンプ場最寄のスーパーで買ったタケノコ。
なんと100円!

皮付きのまま炭火で焼いてみる。
2_004ゴルフ場で食べきれなかった枝豆をつまみながら
ビールを飲み始める。
2_005パラグライダーがたくさん飛んでいた。
トンビもそのまわりを一緒にゆらゆらと風に乗っていた。

うーん、パラグライダーはやりたいと思わないんだよねー。こわい。
2_006けっこうキャンパーは多かった。
カヌーの集団もいた。

でも人が多くても素人が来ないので
うるさくなくてマナーも良いので、良いキャンプ場だ。

ただしトイレとか水場は簡易だし近くにお風呂も無いので
やっぱり素人にはオススメできない。
だから良いともいえる。
2_007ホタテとホタルイカとエリンギのアヒージョ。

ホタルイカは初の試みだったけど、
さすが小さくてもイカという味で、なかなか良い具であった。
2_008焼いたタケノコ。
マヨネーズで食べたらおいしい。

でもアク抜きしていないので、エグい。
食べた瞬間は特に何とも無いのだけど、
時間が経ってくるとエグくなってくる。

エグくて全部を食べきれなかったので、
残りは持って帰ってタケノコご飯にするつもり。
2_009メインは焼肉。
牛タンから始める。

しかし量を買い過ぎたのか、
年のせいであまり肉を食べられなくなってきているのか、なんだか重い。

牛タン、カルビ、手羽先は何とか完食したけど
スペアリブまで食べる気にならないので、お持ち帰りにした。
2_010厚揚げなどで味を変えるのが良い。

2_011残った火でゴミを燃やしてキャンプファイヤー。

朝も早かったし眠いので、9時半くらいに就寝。
2_012夜中は雨が降っていた。
5時過ぎに起きた時には小雨くらい。

2_013今回持ってきたのは小さくて低いターフだったので
昨日はせっかく張っても入らなかったのだが、
雨が降るとやっぱりターフは助かる。
2_014朝ご版はダッチオーブンで焼いたミニミニピザです。

具を細かくするとたくさん乗せることができて美味しい。
2_015このセブンプレミアムの「手のひらピザ生地」を使用しました。
餃子の皮のようなミニミニだけど、
上手く焼くとパリッとクリスピーなピザになるのです。

キャンプ食として楽しい。
おうちでもオーブントースターで焼ける。

食後一度寝てから帰ろうと思ったけど、雨もまた降りだしてきたので
早々に撤収することにする。
8過ぎくらいに早々とキャンプ場を後にした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top