へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

式根島2016年8月_キャンプできないかも疑惑の中で出発

8月7日、日曜日の夜23時発のさるびあ丸に乗って
式根島に出発。

相方は10日から後追いでやってくるので
最初の2日間は先行してソロキャンプです。

待合所でチケットを買って、船を待っていると、
放送が流れた。

「式根島へ行かれるお客様へご連絡です。
式根島では台風の影響で、明日はキャンプ場の受付をしないとのことなので
行かれる方はお気をつけください。」

ええー!
そんなこと言われたって、荷物はすでに式根島へ送ってしまっているし。
どうすればいいのじゃ。

でも他の島のキャンプは特に禁止されていないようだし。
とりあえず行ってみて、本当にダメだったら新島でキャンプするかな。

ともかくいきなりの問題発生である。
でもまあ、1週間もあるので、ハプニングもネタになるってもんだ。
なんとかなるでしょう。
0_001今の時点でそう風があるわけでもないけど、
一応台風が近づいているということで、
甲板の後方は立ち入り禁止になっていた。

なので唯一甲板の出入りOKな一番上の前方の狭い空間に人がぎっちり。
とはいえ、そんなに大混雑でもないけど。
0_002外に出られる扉もほとんど閉鎖。

0_003今夜は甲板のカウンターにて立ち飲みです。

セブンプレミアムワインの小瓶はこんな時にもちょうど良い大きさで便利。
0_004いつもの席のあたりは、
数少ない外が見える空間なので
人がみっちりと覗いていたので、ここに座って飲むのは諦めた。

今日は甲板で寝るのは危険かもしれないので
室内で眠った。

椅子席なので足が快適じゃなくて
いまいちしっかり眠れなかったけど。

しかし船も特に揺れるということもなく
平穏に進んでいた模様。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top