へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2016年11月_2日目_ついにカンパチ?

2_007

2_001朝7時に朝食。
夜釣りしてるからお腹ぺこぺこだ。

いつもとっても美味しくて楽しみなアジの干物は
今日も脂が乗りまくっていて美味しい!

宿のおやじさんに「この干物は大島産のですか?」と聞くと
「大島のアジなんてコマセ食ってるから美味くないよ!」
とい言い放っていった。

えー。じゃあどこか外から買ってきてるやつなのか・・!
どこで買ってるんだろう?!
ますます気になる。
2_002ご飯食べて早々にチェックアウトして、釣りに出かける。

今日は元町港も大丈夫そうなので、ここで釣ることにする。
ちょっと風が強すぎで飛ばされそうなかんじだけど。。
2_003相変わらずよく釣れてしまうテンジクダイ。

2_004何だかわからなくて、リリースしてしまったのだけど。
後で調べたところフエダイのようだった。
2_005_0945今日もオジサンを釣る相方おじさん。

今日のオジサンは、小さいオジサンだったのでリリース。
2_006またまた小さいオジサン。

2_007トイレに行って戻ってくると、相方の竿に大きめな魚がかかっているようで
タモを持っていってみると、シマアジぽい大きい魚が釣れていた。

どーん。
なんだろこれ?
カンパチか、ブリの小さいのか、よーく見てもなかなか判断がつかないのだが、
多分カンパチなんじゃないかなと思っている。

普通にエビを餌にしてウキで堤防近くで釣れたらしい。
2_008_01堤防の先は風が強すぎるので、側面の灯台の影に場所を移す。

2_008釣れたー。
けど小さいカゴカキダイ。
2_009カワハギも釣れた!
でもとても小さいのでリリース。
2_010中くらいのオジサン!
これは持ち帰ろう。

12時半まで釣って、片付けて、13時からオープンの浜の湯温泉へ。
お風呂でさっぱりして、岡田港へ。
2_011伊勢海老祭り開催中で、
伊勢海老の味噌汁がもらえた。

待合所の売店で買った島海苔おにぎりと、波浮天を
伊勢海老のお味噌汁と一緒に食べるお昼ご飯。
2_01214:50発のジェット船に乗って帰る。

大島牛乳アイスを買って、船の中で食べた。
クリーミーで練乳ぽい味。おいしい。

食べた後は爆睡してる間に到着。

18時前には家に着いてしまったので、やっぱりジェットで帰ると楽だな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top