へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

あんど!大島 講座 第4回へ向かう船

離島で学ぶ!人材養成プログラム「あんど!大島」
の最終回ということで、
今夜発の船に乗って大島に行ってきました。
今日は人が少ない。

八丈航路の橘丸が欠航のせいもあるけど、
来週から椿祭りで船の料金も安くなるので
そのハザマで人が一番少ない時なのかもしれない。
船は22時発なのだけど、
その前に来れる人から集まって
浜松町で飲んでから行った。
ぽちぽち集まって10人くらい来てたかな。

というか、そこで早めに来て飲んでいた人たちは
船内のレストランには現れなかったので、
早く寝たいという趣向だったのかもしれない。
船に乗り込んだら、さっそく船のレストランへ。
0時までは持ち込み禁止なので
レストラン内でお酒とつまみを買う。

各自それぞれが食券で買ってきたせいで、
揚げ物類がかぶりつつ並ぶ。
0時を過ぎたら、
各々持ってきたおつまみを出して、
引き続き飲む。

野沢菜は、葉っぱを育てるところから自家製のようで、
ものすごーく美味しくて、ばくばく食べてしまった。

いろんな裏話なども聞いたりしつつ。
やはり飲みニケーションは重要である。

寝たのは1時半頃かな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top