へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ2017年小屋開け_2日目

昨夜は午前2時頃まで飲んでたようだけど
やっぱり二日酔いは無い。

ホントに不思議なのだけど、
ここで飲むと、変な二日酔いにならないのだ。

酒が良い、ということもあるのだろうけど、
空気なのか、何なのか。

普通は標高高い方が酔い易いはずなので、
何かしら特殊な磁場なのだろうか。

「二日酔いしない神社」を建てて
お賽銭でももらったらどうだろう、なんて話も出てたけど
ホントにご利益あるし、良いかもしれない。
段ボールに入っていたお酒を棚に並べる。
この風景こそ、小白沢ヒュッテだ。

眺めているだけでも楽しい。
バスはもう走っていて、けっこうお客さんも乗っていた。

キャンプ場の緑。

去年は熊が出てたぽいけど
そういえば今年は大丈夫なのかしら。
お昼は、大鍋に作った大量の焼きそば。

余っていたフキノトウを入れたら、
意外にもアジアン風になって、とってもアタリだった。
フキノトウは少量なのにかなり主張が強い。

とても合うし美味しいのでまた食べたいくらいだけど
良く考えたら贅沢な焼きそばだな。

しかし余りもので偶然に出来上がったにしては、
なかなか良い組み合わせを発見した、というかんじのヒット作であった。

15時くらいまで作業して、山を下りた。
帰り道もまた遠回りの道なので、長旅だ。
とはいえ私は居眠りしていたので運転手の方大変ご苦労様でした。。

小出の中華料理屋「鵬鯤」で冷やし中華を食べて、
新幹線に乗って帰宅した。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top