へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東北ドライブキャンプ旅_4日目_背炙山~那須塩原温泉

雨の撤収

 

朝から雨だった。
今回のキャンプ旅は全体的に雨が降っていたな。
朝ごはんは
持ってきたレトルトの常陸牛カレー。

このレトルトのカレーは貰い物だけど
高級なカレーというかんじの味がして
とっても美味しい。

ご飯を食べたら撤収。
雨でテントやターフがびしょ濡れなので
ゴミ袋に突っ込んで箱に入れて持ち帰った。

「乾かさない」「畳まない」と決めてしまえば
それはそれで撤収も楽だ。
まあ、車だからできる技かもだけど。

那須の温泉で締める

撤収したらとりあえず下道で那須塩原まで行く。
そこで温泉に入って帰るのだ。
そういえば昨日もお風呂に入っていないのだった。。

本場の那須の温泉は少し道を入り込まないといけないので
道沿いにある温泉を探して入っていった。
「皆幸の湯」。
広い露天風呂のある無色透明のお湯。

露天風呂から中に入った時に
つるんと滑って床に尻もちをついてしまった。
後で青あざができていて、座っているとお尻が痛い。。

さっぱりしたところで、
最後は高速に乗って一気に帰宅。

なんと、道は全然混んでいなかったのでスムーズに進んで
14時前には家に到着したのでした。

最終日の工程。
約260kmを一気に南下。

———————————–
東北ドライブキャンプ旅_1日目_喜多方~高畠~古龍湖~蔵王温泉
東北ドライブキャンプ旅_2日目_天童ワイン~肉そば「一庵」~鼠ヶ関漁港
東北ドライブキャンプ旅_3日目_鼠ヶ関~猪苗代湖~背炙り山キャンプ場
東北ドライブキャンプ旅_4日目_背炙山~那須塩原温泉


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top