へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2017年11月_行きの船 橘丸の乱入者

連休は三宅島へ釣り遠征。
今回は、相方と、Kガイさんと、そして初登場のN島さん
との4人での旅です。
チケットを買う列がいつになく長蛇!
外にまで列が出てしまっている。

先週まで2週連続で台風が来ていたせいで
きっと今週に振替で行こうとする人が増えたのだと思う。
3連休とはいえこの季節にしては人が多い。
なんとか乗り込み
22:30に竹芝を出航。

早めに予約していたので席はあるけど、
とりあえず甲板に出て宴会。

席無しの人も多かった。
甲板にも人があふれている。

あまり寒くなかった。
ずっと甲板で飲んでいたのだけど、
途中から女子が一名乱入。
MRさんという韓国人か何かのハーフ?の(記憶が曖昧だ)
巨乳ぽっちゃりな女子。
会社のプロジェクトで三宅島に行くところらしく、
同行の人たちは初めて会った人ばかりなのだそうだ。

MRさんはハイテンションでずっと喋っており、
我らが買ってきた缶チューハイを「一杯」勧めたところ、
一缶まるごと持って飲んでいた。

このままだとずっとMRさんの相手をしながら
飲み続けるハメになりそうな勢いだったが
明日は5時に早起きしなければいけないので
2時くらいには「じゃ、そろそろ寝るんで!」
と強引に引き上げた。

今回の寝床である2等船室は、
隠し部屋のような奥まったところの入り口から入り込む
迷いそうな場所にある部屋であった。

横になって毛布をかぶった途端に就寝。

三宅島2017年11月_1日目_楽しい大物見学&また島の診療所

———————————–
三宅島2017年11月_行きの船 橘丸の乱入者
三宅島2017年11月_1日目_楽しい大物見学&また島の診療所
三宅島2017年11月_2日目_夜中の巨大イスズミ!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top