へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2018年5月_初心に帰って甲板飲み

先週もさんざ船に乗ったけど、今週は初心に帰って東海汽船に乗って甲板で飲む。
そして先週もさんざキャンプしたけど、今週もキャンプ泊だ。

まあ、GWの旅では釣りができなかったし、そのリベンジも兼ねて久しぶりに釣りをするのが主目的。暖かくなってきたので、そろそろ釣れない時期も過ぎたのではないかという期待も込めて。

地べたに座って飲んでいるのは何ですが、夜景は綺麗。
風が避けられるスペースにいればかろうじてそれほど寒くない。でも風に当たると寒い。
自転車同好会の大学生たちが50人も乗っていて、甲板に集合したので「これは宴会でうるさくなるな・・」と思った。のであるが、彼らが飲んでいたのは全員ジュース!。そして自己紹介は大きな声でやっていたものの、さすがにジュースでは大きく乱れる物もおらず、自己紹介コーナーが終わったら大人しめに散らばっていった。最近の大学生はこんなかんじなのでしょうか。

ゴミ処理係もちゃんとしていて、ゴミ袋に缶を集める係、燃えるゴミを集める係がちゃんと皆のゴミを集めていた。ちゃんとしてるなー。

我らは持ってきたワインを飲み干してしまったので、自販機でチューハイを買って飲んで、横浜港を出て消灯になる頃に部屋に戻って寝た。2等椅子席だったので、とっても眠りずらくて何度も目が覚めてしまった。。この椅子で寝るという寝心地の悪さなら、甲板に転がって寝た方がよく眠れるな。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top