へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2019年8月_出航_ペットルームで同行


今夜の船で出航して八丈島へ向かいます。
なんと直前に台風10号が発生して八丈島の方面に向かってくるという予報。
しかし!晴れ男犬のりつりんも一緒なので、きっと大丈夫と信じて出発!

今回のメンバーは、前回の東古屋湖のキャンプメンバーと同じく
私と相方、S尾さんとSカさん、N雲さんとKホリさんとKくん、
の7人だ。
プラス犬のりつりん。

和室の席が取れているので、甲板の席取り合戦の必要も無いので
列にも並ばず、出航時間直前に余裕で乗り込む。

りつりん用にペット券を購入。
八丈島までは3,690円でした。
遠くなるとなかなか良いお値段になってくるな。
乗船したら受付に行って自分の乗船券とペット券を提出すると、
引き換えにペットルームの鍵をくれる。

ペットルームの入り口は甲板にある。

大きいケージは2つあって、そのうちの一つが空いていたので、
りつりんをそこに入れる。

ジェット船には何度も一緒に乗せてきたけど、
ジェット船ではケージに入れて近くにいられるのだけど、
大型船の場合は到着まで別々にいなければいけないのでちょっと心配だったのだ。

残されて寂しそうではあったけど、鳴きわめくわけでもないので
「しばらく待っててね」と声をかけて、私は船室へ。
今日は空いていたので、我ら7人で1部屋は貸し切り状態だった。
初めての室内宴会。快適だわー。

しかし冷房が効きすぎて寒い。と言っていたら、
東海汽船の船員さんが、吹き出し口を調整したり、タオルを詰めたりして
良い具合に設定してくれた。
しばらくしてからペットルームに様子を見に行ってみたら、
中にいた全てのワンコがこっちを見ていた!
みんな飼い主を待っているのかしらー(泣)。
りつりんもガン見。
でも、この姿勢のままだったので、私だと気が付いたかどうかは定かではない。

更に寂しくさせても可哀そうなので、
ちょっと覗いただけで、またすぐに客室に戻りました。
でも切ない。。
朝まで頑張ってくれー。
0時になると客室の電気が消灯されたので、
営業が終わって解放されたレストランに異動して飲む。

話題は主に我が家が新車を買った話だけど、
Sカさん的にはハイエースを買えと勧めようとしていたところだったそうだ。

2時くらいまで飲んで、ようやく就寝。

朝起きて、甲板に出てみる。
良い天気だー。

ペットルームを覗いたら、りつりんはスヤスヤ寝ていた。
ちょっと安心。

他のワンコはすでに他の島で降りてしまったようで
ペットルームはりつりんの貸し切り状態だった。
他の子のお迎えをどう思って見ていたのかな・・。

私は少々二日酔いだし寝足りないので、
到着直前まで船室で眠った。

八丈島2019年8月_1日目_八丈到着!まずは海!
———————————–
八丈島2019年8月
出航_ペットルームで同行
1日目_八丈到着!まずは海!
2日目_1_嵐のゲロゲロ船釣り
2日目_2_マンガでみる嵐のゲロゲロ船釣り
2日目_3_釣果を捌いて食べる
3日目_海とウミガメと前夜祭の懐メロ
4日目_1_八丈富士登山。牛と対決。
4日目_2_キャンプ場から見る花火大会と、船欠航の知らせ
5日目_急遽、飛行機で帰る


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top