へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2020年11月_1_久々に船に乗る

最後に島へ行ったのは今年の2月なので
半年以上ぶりに久々に三宅島へ釣りに行くことになった。
相方の他、仙台から遠方はるばる車でやってきての参加となるN島さんと、以前大島に参加した若者M田くんという釣り仲間4人での釣行となる。

22時30分竹芝発の橘丸に乗船。
しばらく来ないうちにスロープが設置されていたりして荷物を運ぶのが楽になっていた。
今日は11月とは思えないほど気温が高かったので薄着でも大丈夫な位だったので、甲板に出て飲む。
3連休にしては乗客は多くはなかったけど、みな甲板に出てきていた。

風もないので全然寒くない。

仙台から来たN島さんは、防寒対策の服をたくさん持ってきたようだけど
あまり必要なかったかもしれない。

ちなみにこの夜行船は宿泊扱いとしてgo toトラベルが適用される。
更に株主優待も適用できるのでかなりお得な設定。
更に貸毛布一枚付き。かなりお得だ。

いつものように甲板に座って宴会。

お酒がほとんど飲めないM田くんは一応カルピスサワーを一本だけ飲んでいたけど
翌日、頭が痛いと言っていた。

飲める3人は、ビールと、持ってきたワイン2本を空けて
最後にチューハイをちょっと飲んで、お開きにした。

部屋はほぼ貸し切り。というか我らの他に一人だけいた。
いちおう密にならない程度に分散はさせているかんじ。

横になった後の記憶が全くないほどに、すぐに眠りについた。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top