へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

沖縄2020年11月_4日目_帰る日

今日は帰る日。
早起きしてシャワー浴びて、とりあえず朝ごはん。
ホテルに1食分の朝食が付いていたので、今日の朝食はホテルで食べる。

それにしても昨夜も記憶が無いほどたくさん飲んだけど、
やっぱり全く二日酔いにはなっていない。
泡盛、すごいな。

バイキング形式だった。
コロナ対策で使い捨ての手袋を使用して取る。

各自、思い思いのおかずを取ってくる。

ゴーヤチャンプル―や、にんじんしりしりなど、
沖縄料理もあった。

そして期待していなかったのだけど、意外と美味しい。
バイキングのパンってイマイチなことが多いけど、パンも美味しかった。

食後、荷物をまとめてチェックアウト。

空港に行く前に、ラフテーを買いに牧志市場に寄っていく。
昨日の夕方に、肉屋でラフテーをお土産に買っていきたいけど、早朝もやっているか確認したところ、
「開店はしてないけど朝7時からここにはいるので大丈夫です」
とお店の人に言われていたので、
7時過ぎに来てみたらすでに待っていてくれたので、
ラフテーを購入していった。

これで思い残すことなし!
強いて言えば、スーパーで売っていたイカスミを買いそびれたままなのが無念だが。

10:15発の飛行機に乗り、
帰りは行きよりも速いスピードで12:25に羽田に到着した。

沖縄では泳いだくらい暑かったというのに、
東京は寒かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top