へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋閉め2021_2日目_1_くっつき虫

夜寝る時は寒かった。
朝は一度、いつもの習慣で5時半にりつりんに起こされて一度起きた後に二度寝して、
9時半頃にきちんと起き出した。

秋晴れのとても良いお天気。

昨日ゆでたというお蕎麦が残っていたのだけど、昨夜も今朝も寒くて、つけ麺気分ではなかったので、ご飯とおかずを食べた。

ヒュッテ前の道路は、いつになく車が多い。多いといってもたまーに通る程度だけど。
でも、りつりんから目は離せない程度には車がやってくる。

今年の紅葉はなぜかイマイチの色づき。
何なんだろ。赤が足りないのか、黄色があまり明るくないのか。

キャンプ場を走り回って戻ってきたら、体中にくっつき虫が付いてしまった。
(実際には虫ではなくてくっつく植物)

顔にまで付きまくっている。。

これをはがずのがめちゃくちゃ大変。
1つ1つ頑張って取った。

ベタベタはしていなかったのが不幸中の幸いだ。

お昼ご飯。
なにせ残り物を片付けるのも小屋閉めの目的なので、朝ごはんとラインナップは一緒。

体も温まってきて、蕎麦も食べられる気分になってきたので、
蕎麦をみんなで分けて食べた。

もうキャンプ場には入らないでくれー。。

当初の小屋閉めメンバーは4人しか集まらない予定だったそうだけど、
直前になってどんどん増えていき、
昨日から先に来ていたK山さん、
昨夜到着した我ら3人+犬1匹、
今朝から来たI上さんとW邊さん、
今朝飛び入り的に来て夕方には帰った日帰り参加のM山さん、
そして自転車乗りのお客さんO栗さん。
と、最終的にはマスター入れて9人まで増えていた。

先週、すでにT中さんが作業をかなり進めてくれていたこともあり、
仕事は早めに終わってしまったので、早い時間から飲み始めることにする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top