へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋閉め2021_2日目_2_夜の宴会

今日の仕事は早く終わったので明るいうち4時半頃から飲み始める。

急に人数が増えたので食料を買い足したらしく炭水化物多め。

チヂミ。

でかい鍋のどっかりとパスタ。

ビールを何本か空けた後、白ワインに以降。

ヒュッテの定番、ひよこ豆オーブン焼きは、まだ食べたことがない人優先で。

山で食べるご飯は美味しいのか、いつになく食欲旺盛だったりつりん。
いつもは嫌々食べるドックフードを、食べ残していたので焚火の灰の中に捨てたらなぜかそれを食べようとしていた。一粒くらいは食べたかもしれない。
なので新しいドックフードをあげたら、びっくりするほどムシャムシャと食べた。普段はそんなことないのに。

でもヒュッテで食べる、飲むと美味しいという効果はあるかもしれない。
犬にまで有効だとは意外だが。

初登場チャリダーのO栗さんは、なんと小出駅から自転車でやってきたという。車で登るのも大変なあの山を自転車で登ってきたとは・・。
そして、日本酒「米百票」をゴクゴクと飲み干し、あっという間に4合瓶を開けていた。

その後、床で寝ていたらしい。

ある程度白を飲んだら赤に以降します。

りつりんは、2台のストーブに囲まれた暖かエリアで先にねんね。

この業務スーパーで買ったというオイルサーディンが美味しくて大好評だった。
100円のオイルサーディンに比べてパサパサしていないし味もしっかり美味しい。280円は買いだと思う。

そしてパンをオイルサーディンのオイルにつけて食べるとこれまた美味しいのだ。

ヒュッテの宴会では、最初時計を見ると18時くらいで次に見ると20時くらい。
そしてその次は一気に午前2時頃になるというのが皆の共通した認識だが。
今夜も例にもれず、20時以降の時計を見た記憶が無いまま2時過ぎまで飲み続けていた。
といっても私は途中から記憶がなくてよく覚えていないんだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top