へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2022年ハワイ_2日目_1_リゾートお散歩

ハワイに来て最初に迎える朝。
寝ている部屋に窓が無く真っ暗なので、
朝が来ても気が付かずにいつまでも眠り続けてしまう。
他の皆が起きて話をしている声で6時半頃ようやく目覚めた。

朝食は早起きのS尾さんが作ってくれた。

スクランブルエッグの上に乗っかっているのは
ソーセージではなくてミニ人参だ。

パンは、しっとりしてないタイプだけど
トーストするとザクザクして、味もあって美味しい。

袋に入ったドリップ用のコーヒーが備え付けであったので
コーヒーを煎れようと思ったけど
コーヒーメーカーの水の量をどこまで入れたらよいのかわからないので、
なんとなく「8」のメモリまで水を入れてみたけど、薄かった。
明日は「6」にしようと思う。

朝食後、S尾さんとSカさんはオーナー説明会的なものを
1時間ほど受けに行く必要があるとのことで、出かけて行ったので、
その間、相方と散歩がてらゴルフ練習場を見に行った。

今回の部屋は、ゴルフの受付と練習場まで近くて
歩いて5分ほどで到着した。


しばしお散歩。
たまにランニングしている人もいる。
走るの好きな人には気持ちよいランニングコースかも。


この地域にいる間はずっと天気が良かったな。
湿気も無くてちょうど良い気候で気持ちが良い。


お散歩の後、部屋の近くのプールに行ってジャグジーに入った。
ここはメインのプールよりも小さいけど
こじんまりとしてプライベート感覚で、いいかんじ。
カードキーが無いと入れないのでセキュリティも安全だし。


プールの温度も少し冷たいけど入っていると気持ち良いくらいの温度。
泳ぐのがとても気持ちよくて、
狭いエリアだけどしばらく平泳ぎでちゃぷちゃぷ泳ぎ回っていた。

スライダーも小さいけど、けっこう滑るので意外と面白くて
何度か遊んでしまった。

ジャグジーからあがったら、部屋に戻って
ラナイの寝椅子に座ってビールを飲みながらウトウトするのが
最高に気持ち良かった。

そのうちS尾さんとSカさんも戻ってきた。
午前中は予定を入れていないので、
ワイコロア・ビーチ・リゾートの敷地内を散歩して回ることにした。
前回来た時には部屋の近くくらいしか行っていなかったので全貌を良く知らなかったのだ。


色々ありそうな場所まで車で移動して、車を停めて敷地を歩いてみる。

昨日、ルアウを見た会場に行く前の入り口の建物から
無料のトラムが出ていたので、乗ってみた。
するとルアウショーの会場の手前まで行って、そこから折り返して元の場所まで戻ってきてしまった。
トラムは思ったよりも近距離の移動のようだ。

このまま乗っていればもっと先まで行きそうな気もするけど
またルアウの方まで行ってしまうと、延々と同じ場所を往復してしまいそうなので、
ここで降りて歩くことにした。

外に開けた長く続く廊下には、いろんな国の
絵画や置物などのアート作品がたくさん飾られていた。
主にアジア系の作品が中心でで私の好みのものがたくさんあったので
楽しみながら歩いた。
「こんな物を家に置きたい。置ける家に住みたいー」と思える作品がたくさんあったので、
写真を撮っておけば良かったなー。


敷地の端っこは海だった。


海から水を引いている巨大なプール。


ハンモックで寝るのも気持ちよさそうだなー。


なぜか仏像がたっていたけど、これもアートの一環でしょうか。


イルカが泳いでいるプールもあった。

このプールではイルカと一緒に泳ぐことができるのです。
一緒に泳ぐのは有料だけど、見るだけは無料。


ショーはしないのかもしれないけど、
人間のスタッフさんがやってきたら餌をねだるように活気ついてきて、
多少、ジャンプなどもしていた。


割と近くまで泳いできてくれるし、
息継ぎの度に頻繁に水の上に出てきてくれはするのだけど
シャッターのタイミングを合わせるのが難しい・・。

見ているとまさに「息継ぎ」という感じで、
「ぶはっ!」と息継ぎするのだ。
肺呼吸している哺乳類なんだなあ!と実感する。

とはいえ、頭の真上に呼吸口が付いてるので
人間に比べると息継ぎはスムーズに簡単にできそうだな、と思った。

人間も頭の後ろに呼吸口が付いていたら、
長時間難なく泳ぐことができそうな気がする。

そんなことを考えながら、
いつまでもイルカを見続けても飽きない。


プールとはいえ海に続いているので、
外から見ているだけでも意外と魚がたくさんいた。
ボラとかダツとか。

ランチは外で食べようか、とか言っていたけど
午後からゴルフの予定で、時間も無くなってしまったので、
部屋にあるものを食べることにする。

とりあえずビール。
昨日、おためしで6本だけ買ったIPAがとても美味しくて好みだった。

「LIQUID HOPPINESS IPA」

「JUICY IPA」と書かれている通り、
果実感を感じるジューシーな味わい。

ホップの絵の通り「とれたてホップ」感や、酵母感も感じられて、
個人的にはとても好みのビールだった。
6本しか買わなかったのが悔やまれる。

後日にこの大箱を買いたい、と思っていたのだけど
メジャーではないのか、その後行ったどの店でも置いておらず、
買うことができなかったのが残念。

次回行ったら、絶対に大箱でたくさん買う!

と、個人的に大絶賛していますが
S尾さんは「好きじゃない」と言っていたので
人によって好みが分かれる味なのかもしれない。
まあクセがあるといえばある味なので。

パンはJALの機内でもらったけど食べずに持ち帰ってきたパンたち。
ここで役に立った。


ベーコン、チーズを挟んでマスタードをたっぷりかけて食べる。
あり合わせだけどちょうど良いランチになった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top