へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2022年ハワイ_4日目_2_オアフ島にカルチャーショック

50分ほどのフライトだけどオアフ島に到着した頃には暗くなっていた。

タクシーを呼んでもらったのでS尾さんが電話をかけてみているのだけど
アナウンスが流れるのみで繋がらないままだったらしい。
(もしかしたらアナウンスで何か指示をしていたのかもしれないが・・)

もうタクシー乗り場に並んでるタクシーでいいや、
並んでいたタクシーに乗っていくことにした。
結果、現金のみでカードが使えなかったものの、
呼んでもらったタクシーよりも安く済んだらしい。

それにしても、車が走る道路の景色からしてハワイ島とは全く違う。
車線の数も多いし、車の数も多いし、
両脇は溶岩ではなくてビルがぎっしり立ち並んでいる。

ハワイ島しか知らなかった私は
「私の知ってるハワイと違う!」
と言ってカルチャーショックを受けながら景色を眺めた。

ホテルのロビーにも人があふれかえっている。
ハワイ島にいた時の100倍くらい人がいる。

S尾さんたちが受付してくれているのを待っている間だけで
人ごみに疲れしてしまう感じだった。


今日のホテルは
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチリゾート。


海が目の前のようだけど暗くてよく見えない。

それよりもこの夜景がやっぱり
「私の知ってるハワイと違う!」
のであった。

ハワイ島で外に出る時には暗くてへッ電つけてたしな。


真下にはプールが見えた。
というか、落ちそうで怖くて足がすくむ。

毎週金曜日にはヒルトン花火が打ち上げられるとのことで、
運よくちょうど今日は金曜日!
そして、部屋に入ってから15分ほどで花火が開始するというナイスタイミング。

S尾さんが急いでABCストアに行ってビールを買ってきてくれたので
ビールを飲みながら花火を見る。

どーん!
始まった!見える!

真正面に見えるのかと思ったら、建物のすぐ横から打ち上げられているらしく、
バルコニーから乗り出して半分くらい見えるかんじだった。

でも、堪能できた。

では、お腹も空いたし、ご飯を食べに行きましょう。

オアフ島なら店も選び放題だろうな
と思ったけど、ちょうど歩いていった方向に食事の店が多くはなかったみたい。

トランプタワーがあった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top