へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

睦沢キャンプ_2022年3月_1日目_ゴルフ練習&温泉&大雨

春になったので久々に犬連れキャンプ&ゴルフにやってきた。

家を6時過ぎに出発すると、外環が乗った瞬間から混んでいる。
どうやら事故渋滞のようなのだけど、
事故現場を通り過ぎてもまた新たな事故が起こって渋滞していて、
またその先でも新たに事故が起こっている、、というかんじで、
わずか15キロくらいの間に3つも事故が起こっていた。
しかも起こりたて。

「もしかして満月なのかも」と思って調べてみたら、
やはり昨日が満月だった。
満月の日は事故が多いと言われているし、
実感としても「異様に事故が多いな」と思う日はほぼ満月なのである。
そんなかんじで予定よりも時間はかかりつつも
9時半過ぎにキャンプ地に到着。

まだ誰もいない。
荷物を運びこんだら、りつりんとボール投げをして遊ぶ。

他のメンバーの到着はまだまだ先になりそうなので、
ゆるゆるとセッティングしつつ、テントも設置。

それでも他のメンバーの到着はまだまだ先になりそうなので、
先に遊びにでかけることにした。

前にも来たゴルフ練習場「ダイナミックゴルフ」。
併設されているレストランのテラスが犬OKで
リードフックが設置されているので、
りつりんをそこにつないでおきつつ、
すぐ横のアプローチ練習場で練習ができるのだ。

打席も100球1000円とお得なので
相方と入れ替わりで打席と外で練習した。

それでも他のメンバーの到着はまだ先になりそうなので、
温泉に行くことにした。

「道の駅むつさわ」には温泉があって、
ドックランも併設されているので、うってつけだ。
相方と交互に、温泉に入って、りつりんとドックランで遊んで待つ。

他のワンちゃんと一応なんとなく挨拶はしつつ、
いつものようにそれほど遊びはしなかったけど
良い時間潰しにはなった。

お風呂に入り終えた頃には、
他のメンバーもようやく到着していたようだ。

キャンプ場に戻ってきたけど、
後から来たメンバーはゴルフ練習に出かけてしまったようだ。

キャンプ場を囲んでいる桜は、
多少は咲いているかと期待していたけど、
まだ全然咲く様子が無い。

そういえばお昼ご飯を食べていないので
めちゃめちゃお腹が空いた。
とりあえずすぐに焼いて食べられそうなものを焼く。

棒付きのわんぱくウインナーは持ってきたもの。
シャウはS尾家のクーラーボックスを漁って発見したもの。
人参とブロッコリーは、りつりんのご飯として持ってきたもの。
という感じで何でもアリなのが腹減りの証拠。

おでん用に買った厚揚げも焼いて食べてしまった。
美味しかった。

S尾家のクーラーボックスの中に焼き鳥も発見したので、それも焼いて食べる。

りつりんにもご飯を作ってあげる。
焼き鳥の肉と、人参、ブロッコリーを茹でたもの。
いつものかんじだけど、モデルが食べているような意識高い系の食事ぽい。

お腹空きまくり!

ガツガツ食べて、完食。

ゴルフ練習に行っていた、Sカさん、雲さん、Kホリさん、Kくんが、買い物をしてから戻ってきた。
その後しばらくしてから後発隊のS尾さんとAちゃんもやってきて
ようやく全員集合。

一同は温泉に行ったけど、
ゴルフ場ですでにお風呂に入ってきたS尾さんと我らは
そのままキャンプ場で落ち着いて飲み始める。
焼き鳥でもつまみながら、
ゆっくり大人の時間・・・なんて言っていたのだが、
いきなり雨が降り始めて、だんだん強くなってきた。


そして風も強くなってきて、テントが押し倒されそうになってくる。
雨も打ち付けるように降ってきて、地面も水浸し状態なので
りつりんを地面に置きたくないので抱っこ状態を保ちたい。

そんな中、テントが倒れてきて焚火にかかりそうで危ないので
残った3人で抑えて保とうとするが、
これはもっとペグなどを補強しないとダメそうなので
雨の中、決死の補強作業を行う。
りつりんを地面に置いたらドロドロになりそうなので、
抱っこしたままテントを押さえ続ける。

床に置いていた食料が倒れて地面に転がる。
なんだかもうぐちゃぐちゃ。

でも決死の作業で補強して、テントも安定させることができた。
ふー。大変だった。。
でもその頃には雨も弱まり始めていて、
お風呂に行っていた人たちも戻ってきた。
なんだか一番大変な時に作業していたかんじ。。

今夜の食料は主に肉!
牛タン美味しい。

ミノはでかくてびっくり。

「米くいてー!」と言っていたKくんのために2合炊いたお米を、
Kくんは飯盒ごとバクバク食べていた。

最初にキャンプに登場した時は赤ちゃんだったKくんが
こんなにたくさんご飯を食べるようになったのはびっくりで感慨深い。

ミノの大きさを伝えるために缶ビールを置いてみたけど、
上手く伝わっている気がしない。

ミノは切って食べる。
肉焼き担当N雲さんが切ってくれました。
切った姿はなぜかイカに似ていた。

今日はひたすら肉を食べていたんだっけ?
そして今日は早めに寝たような気がする。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top