へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

睦沢キャンプ_2022年3月_2日目_3_夜の余興対決

キャンプ場に戻ってきたらさっそく夕食。
昨日から仕込んでおいたおでんの具に加えてダッチオーブンに更に具をぶちこんで煮込む。

Kホリさん特性のアボカドディップ。
玉ねぎ多めのさっぱり感が濃厚な味のドリトスに合う。

お腹もすいていて、つまみからバリバリ食べていく。

スナック続きで
相方お手製のポテトチップ屋さんが開店。

ポテトのスライスは我ながら薄く切ることができた。

じゅわー。
半生で揚げるのが美味しさの秘訣らしい。

おでんも煮えた。
満杯。

おおきなじゃが芋を切っている時にはポテトチップは多いかな?と思ったけど
むしろ少ないくらいに感じた。

落ち着いたところで刺身を出して、
ゴルフコンペの結果発表です!。

今回の刺身は8000円。
いつもの魚市場「魚平」で注文しておいたのだけど、
4000円の刺し盛が二つだった。
量より質が良かったんだけどな。。

ということもあり次回は別の、いつもなめろうを買っている「タカラ鮮魚店」と「魚平」で
4000円づつに分けて刺し盛を買って指し盛対決をしてみうよう、
ということになった。

コンペ結果の方は。。
S尾さんがベスグロでの初優勝。
私はビリ!でも今回の罰はブービーに設定していたので免れたのでヨシ!
ちなみにブービーはなぜかいつもはまるSカさんであった。

はんぺんを一気に入れたら
鍋が真っ白ふわふわに埋め尽くされた。

ホンビノス貝を酒蒸しにした。
美味しい!

今回このキャンプ場に来ているのは我らの他にソロのバイカーの人と、
もう一人ソロの人の3組のみ。
このバイカーではないソロの人は、一人なのになぜか終始喋ったり笑ったりしている。
しかも大きな声で。
もしかしたらユーチューバーで、ソロキャンプの様子を撮影しているのかな?
と思えるような喋りっぷりでもあったので「ユーチューバー」と呼んでいたのだが。
でもよく見ると撮影をしているというよりは、他のyotubeを見て、
それに対して話しかけたり笑ったりなど反応をしているようだ。
まあともまくよくわからなかったのだが。

我々も酒も回ってきたところで、
「ゴルフ侍」の番組で使用している曲を聴き始めたら
いつものようなかんじでS尾さんと私で大声で歌い始めて
さぞ近所迷惑だろうとも思えたのだが。

歌う気も済んで、しばらくすると、
ユーチューバーが流している曲に合わせて大声で歌い始めた!

何これ。余興対決?!

いやいやそれにしても一番迷惑なのはバイカーの人だよね。。


眠いけど寝たくないので頑張ってるけど
目が閉じてしまい、おかしな顔になっている、りつりん。

家ではこんな顔になる前に寝てしまうので
見たことが無い顔が見れておもしろい。

余った薄切りポテトは炭で焼いてみた。
焼きポテトも意外と美味しい。

今夜も最後はレディースが残って、
兄弟構成についてなど話していたけれども
適度なところで解散して眠りについた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top