へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2022年GW_出発_久々の島キャンプへ!

コロナ以降しばらく実行できなかった島キャンプへ
久々に行けることになった。


向かう島は三宅島。
22時30分竹芝発の橘丸に乗って行く。

りつりんは三宅島に行くのは初めて。
これで伊豆諸島3島めになる。

橘丸に乗るのも久しぶりだー。

GW開始の一日前で明日も平日という日なので
まだ人は少ない。

乗船開始を待つ間、
「お手」などしながら遊んで待つ。

りつりんはペットルームに泊まってもらいます。
今夜は他の犬はおらず貸し切り状態だった。

おいて行かれるのを嫌がるりつりん。
初回の時には割と大人しく待っていたんだけど。
何度かおいて行かれるうちに嫌な気持ちを学習してしまったのかもしれない・・。

でも仕方が無いので頑張って一人で寝てもらう。
後ろ髪をひかれる思いでペットルームのドアを閉めて、客室へ戻る。

客室の部屋は貸し切り状態だったのでそこで飲んでいたけど
23時半になると消灯されて真っ暗になってしまったので、
残りの酒を片付けに甲板へ出た。

ペットルームは甲板に入り口がある。
窓から中がのぞけるので、見にいって覗いてみると、
1時間以上経っているというのに、りつりんはまだ窓の方をじっと見ていて、
目が合ってしまった。


「わおおおおん!(出せー!)」

やばい・・。
お留守番の時は諦めてすぐに寝ているのでこういう時も同じようなかんじかと思ったけど
どうやらずっとドアを見つめ続けているようだ。

もうあまり期待させてもいけないので、ドアの窓のカーテンを閉めて、部屋の電気も消して、
置いていった。

果たしてこれで諦めて寝てくれるのかどうか・・・。


ワインを開けたら、部屋に戻って寝ます。
即眠ってしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top