へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2022年GW_2日目_2_いつもの目玉焼き弁当とジンギスカン


釣れなくて飽きてきたところでちょうどお昼時になったので
港近くの「土屋食品」にお弁当を買いに行った。
お目当ては「目玉焼き弁当」なのだが、
観光客が増える時だからか、並んでいたのはメジャーな「島海苔弁当」ばかり。
でも私は注文して作ってもらえるのを知っている。
作っているいつもの女性に声をかけて、
「目玉焼き弁当2つ、お願いできますか?」と指名買いをした。

初めてこの目玉焼き弁当を食べてからお気に入りで、
島に来るたびにこんなかんじで指名買いしているので、
この人にも覚えられているようで、
出来上がったお弁当を渡された時に
「いつもありがとうございます」と言われた。
島に来たのは2年以上ぶりなのに。


堤防に座って食べた。

見た目的には、わざわざ指名買いするような弁当に見えないかもしれないけど、
この卵の半熟具合とハムのしょっぱさが絶妙にご飯に合っていて美味しいのだ。


釣れないし、そろそろ大型船が入港してくる準備が始まって追い出されそうなので、
釣りは撤収した。
今日はゆっくり温泉に入ろうと思う。


相方が温泉に入っている間、りつりんと火山岩の岩場をお散歩。


小さな離れ小島の上で釣りをしている人もいる。
あれは渡し船で行くんだろうけど、荒れている日は怖そうだな。


雨が強くなってきたので、車の中に入って待つ。

ここの温泉はいつも出発前とかに焦りながら短時間で入っていたけど
今日は時間があるので初めて?ゆっくり入ることができた。
茶色い独特なお湯でなかなか良い温泉なのである。

温泉から出たら三池方面を回って、様子見などしながらキャンプ場に戻る。


雨が降ってきたのでキャンプ場ではテントの中で過ごす。


りつりんの夕食は朝と同じ豚カシラ茹で。


キャンプの時は好きな物だけ食べられるので
その点では楽しいのかもしれない。


人間様はジンギスカンを焼いて食べます。


ジンギスカン大好きりつりん「俺にもくれー」
でもすでに味付きの肉なので、あげません。


島のスーパーで買ったモヤシを大量に乗せて。


できあがりー。
キャンプの食事にジンギスカンはお手軽で美味しくて最適なのだ。


ずっと強く降っていた雨があがった一瞬の隙に外に出て
写真を撮ってみる。


キャンプ場前の砂浜。というか石浜。


りつりんは今夜も早々に眠くなったら
1人で寝室テントで寝てしまいました。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top