へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2022年GW_4日目_きれいに撤収


朝起きたら雨が降っていた。
せっかく昨日晴れてテントが乾いていたのに、、
撤収日に雨とは。

相方は今日も2時くらいに起きて釣りに出かけたようだ。


波が高いな。。船大丈夫かな。

8時くらいに相方が戻ってきたけど、やっぱり釣れなかったという。
なーんと。


りつりん用の食料も食べ尽くしました。
鶏肉は人間用と共有で、りつりんは茹でて食べる。


今朝の人間の朝ごはんは、パスタです。


残ったシャウエッセンを全て投入したトマトソース味の
「イタリアン」と名付けたパスタ。」
島唐辛子で辛めにしたら、辛くて美味しい!

残った卵2個は茹で卵にして船のつまみにしたら
食料は全て使い切った。すばらしい!


もうテントは濡れたままで宅急便で送るしかないか、と諦めていたのだが、
雨が上がって日が差してきたので、テントをタオルで拭いたりしていたら、
そこそこ問題なく乾かすことができた。よかったー。

荷物を箱に詰めたら、出帆港の方面に向かうついでに宅急便を出しに行く。
なぜか受け取る時とは別の三宅島自動車運輸から出すのだ。

キャンプに便利なヤマト便が廃止されてしまったので普通の宅急便で出すしかないので
単価が高くなってしまった。
箱二つとテントで片道5,900円。

いつ着くかわからないけど午前指定にチェックをして伝票を出したら、
「明日だと午前指定できないんですよ」と言われた。
「??ていうか、明日着くんですか?!」
「はい。明日には着きます」
すごい。宅急便だと島からでも翌日着くんだ!
「船で運ぶんですか?」
「はい。これから出る13時半の船に乗せていきます」
なんと。これから乗る我らと同じ船で運ぶんだ。宅急便すごい。

レンタカーを返却してその場でガソリンを入れてもらったところ
リッター210円もした。
もともと島のガソリンは高くて170円くらいしたけど
今は内地でもそのくらいの値段になっているので当然か。
けっこう走り回ったので、ガソリン台も4,500円くらいかかってしまった。


早めに色々手配終了してしまったので、船の時間まで時間がかなりあるので、
土屋食品で買ったお昼用のお弁当を港で食べた。

また目玉焼き弁当でも良かったのだけど、ゆで卵もあるので、
今度はスタンダードに島海苔弁当。

目玉焼き弁当ばかり食べていたので、こっちを食べるのは久しぶりだけど
記憶していたよりも美味しかった。
島海苔が2段でたっぷり入っていて美味しい。

13時45分にやってきた橘丸に乗りこんで、
寂しがるがるりつりんをペットルームに残して、
部屋に入ったらすぐ横になって眠った。

明日が平日のせいか、乗客はそこそこ多くて
同室にも他に3人ほどいたのでうるさくできないし。

到着時間は20時45分とかなり長いのだけど、
けっこうずーっと眠っていることができた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top