へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚おすそ分けセット

三宅島にっている間、りつりんを実家に預けていたので、帰ってきた翌日の連休最終日に迎えに行った。

朝は茨城県の実家の方では雪が降っているらしく、常磐道も雪のため50キロ規制しているとのことで、私の運転技術ではイザという時に不安だなーと思って午前中は様子見で過ごした。
もしかしたらこのまま、りつりんは実家にお泊り1週間延泊になってしまうかもしれない。との懸念もあったけど、午後には雪もあがって晴れてきたようなので、お迎えに行くことにした。
ちょうと魚も釣れ過ぎてたくさんあるので、お土産として釣魚をいくつか捌いた状態でおすそ分けセットにして持っていった。
ちょうど大漁で良かった。
なかなか釣れないラインナップだ。

実家に3泊していたので久々に会ったりつりんは、大喜びで大興奮でした。ケージに入れて車に乗せるとなぜか鳴きまくるのでうるさくて仕方がなかったけど。
幸い道路は雪も全くなく、空いていたのでスムーズに行き来できた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top