へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

赤羽_まるよし

1赤羽駅前の居酒屋「まるよし」にて一人飲みです。

黒ホッピーセットと、
モツ煮込み(320円)。

コの字カウンターでぐるりと囲まれた店内。
カウンターの真ん中ではおかみさんはじめ女性が数人
てきぱきと働いていて、
話しかけてくる言葉もつかず離れずでいいかんじだ。
初めて一人で入っても居心地が良い。
2モツ焼(1本80円)。

つまみが安くて美味しい。
全体的に、高くても360円とかの値段のつまみで、
たまに(小)という一人用の大きさのが200円だったり。
それでも量はちゃんと入ってるし。
コスパがいいぞここは。

いろいろ食べても安いし種類もとれるので
晩御飯がてらにもいい。
3キャベ玉(320円)。

なんか朝食みたいな優しい味。
でもこれ、気に入った。
自分でも作りたいかんじのメニュー。
4熱燗(300円)。

その他、アジフライ(小)(200円)をオーダーして、シメる。

このくらいのサク飲み加減はいいなあ。

そういえば一人飲みは久々にしたけど
なかなか良い店であった。また行きたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top