へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

赤坂_丸冨水産

1テーブルで焼き物が焼ける店、丸冨水産へ。

ホタテバター焼きと、鮪串焼き。
鮪串はけっこう味があって美味しかった。
2生ビール一杯飲んだあとは
ひたすらホッピー。

ホッピーセット(230円)よりも中身(250円)の方が高かった。ふしぎ。
どちらにせよ、安いが。
3今の時期って、枝豆が、めちゃくちゃ美味しい。
やっぱり夏が季節なのかな?
味が濃い。うまい、うまい、言って食べた。
4「今日のおすすめ」の手書きメニューの文字がとっても読みずらい。
読みずらくて何を注文したらよいか、選ぶのに時間がかかる。
困っていたら、読みやすいフォントのドリンクメニューの裏に
基本の食事メニューが載っていた。ああ、こっちは読みやすい。
5あまりにも読みずらかったので、
最初は店内に貼られてるメニューを見ていました。
6サトイモの輪切り焼き。
何か面白い名前がついてたような気がするけど、忘れた。

サトイモってこうやって焼くだけで美味しいんだ、
と新たな発見。
7チーズフライ、だったかな。

8かきあげ。
まん丸で、でかい。

もう後半は網で焼いてません。
というか、焼き物メニューが少なかったような。
もっと貝とかいろいろあってもいいのに。
いや。メニューから探し出せなかっただけかも?。
9ホッピーの「中身」を入れて
店員さんがもってきてくれる入れ物が、かわいい。
10ピンク色もある。
かわいい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top