へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

蒲田_寿美吉

IMG_0700なんか、久々に「全部美味しい」お店だった。

注文時に、店長?のおやじさんが、色々口上を述べるかんじだったので
うるさいかんじの店だろうか?
と一瞬ひるんだが、
忙しいのでそんなにかまう時間もないようだった。
注文時のお決まりの口上ということで聞いていれば問題なし。

蕎麦焼酎を、蕎麦湯割にしたら
飲みやすくて、危険!。
IMG_07012番人気との
揚げ蕎麦サラダ。

蕎麦がパリパリで美味しい。
量がとても多かった。

写真撮り忘れたけど、
この前に食べた
「地鶏焼きネギ塩だれ」もめちゃ美味しかった。
IMG_0703ちくわ天の丼汁くぐり。

出てくるまでイメージできてなかったのだけど、
ちくわの天ぷらを天丼のつゆに浸けているのだな。
このつゆが美味しいのか、なかなかうまい。
ご飯の上に乗っけて食べたい味。
IMG_0707締めサバの炙り。
サバ好きだー。

おやじが「寿司屋よりも刺身がうまいよ」と言ってたけど
刺身食べてないけど、
このサバは美味しかった。
IMG_0708牡蠣の塩辛。

でも牡蠣には肝は無いので
塩漬けにしてるらしいんだけど、
作り方教えて欲しい!。

牡蠣の味が濃くなってる。うまい!
IMG_0709アサリのフライ。

一応、蕎麦の店なので、
締めにはお蕎麦をいただきました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top