へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

武蔵小山_Quatre Avril&Craque(キャトルアブリール&クラッキ)

IMG_0710武蔵小山でハシゴ酒! と思ったけど、 行く時にまさかの電車を逆に乗って、逆の終点まで行ってしまった。 おかげで1時間くらいロスしてしまい、 2軒しかハシゴできなかった。 1軒目は、フレンチビストロ「キャトルアブリール」。 前菜盛り合わせ。 ボリューミーで美味しくて満足。 「こみねベーカリー」で買っているという フランスパンを少しサービスしてくれた。 パサパサ系の海外のパンぽいかんじで、 おかずを載せて食べると、合う。 IMG_0712こちらもサービスで出してくれた、 バナナフライ。 想像とは違った、まさかの丸い形。 IMG_07132軒目はスペインバルへ。 場所を変えたらまずビールでリセット。 IMG_0714レバーパテ。 こちらのフランスパンは先ほどとは違う「ネモ」という店のだそうだ。 日本で売ってる美味しい店系のパンだと思う。 IMG_0715紙ナプキンが、かわいい。 オリジナルといってたような。 IMG_0716他のお客さんにおすすめを聞いて注文した ブルーチーズとジャガイモのなんとか。 「シュウマイみたいで、手で食べられるよ」 と聞いたけど、全然想像がつかず、 何言ってんだ?と思ったけど。 出てきたら本当に シュウマイみたいで、手で食べられた。 IMG_0717オムレツは綺麗にふわふわで美味しかった。 時間が無いので、残念ながら今回は2軒で終了。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top