へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

渋谷_古都弐_魚は美味かったがイケメンが

渋谷の「古都弐(コトツー)」で大学の友達と飲み会。

お店の選択方法は「イケメン店員がいるお店」のサイトを見ながら多数決で決めたので、どのジャンルの料理だとかお酒がどうのとかは全く考慮せずに単純に「顔だけ」で決めたのであるが。しかしその割には意外と当たりのお店であった。
IMG_0895これは「ポテトサラダ」なのです。
ローストビーフにポテトサラダが添えられているように見えますが、あくまでもこれはポテトサラダが主役で、ローストビーフが添えられているという立ち位置らしい。

ローストビーフが3枚だったのだけど6人なので、半分に切ってくださいとお願いしたら、快く切ってくれた。

肝心のポテトサラダはコショウが効いていて美味しかったです。
IMG_0897だし巻き卵。でかい。
出てきた瞬間「特急だー!」と言ってしまったけど、そんなかんじなのだ。ずっしりと長細い。出汁がたくさん入っていてふわふわ。
IMG_0898さばきたての新鮮なアジフライ!。
素揚げになった尾頭付きでボリューム満点。
IMG_0899けっこう大きなアジだ。
素揚げされている骨はおせんべ的に食べられる。
IMG_0902このお店は魚が美味しいとのことで、お刺身を。
サンマと、ホッケ。

ホッケのお刺身なんて北海道以外で食べられるのはめずらしい。
焼いたホッケの印象とはうらはらに、お刺身は脂身が多くてやわらかった!

魚は新鮮だし食事も美味しくて盛りも良いし、でも値段はあんまり高くないし。
お店も騒がしくないし(我らが騒がしかったが・・)、たまたまチョイスした割にはなかなか良いお店であったのですが。
しかし肝心のサイトに載っていたイケメン店員がいなかった!。なんでー?
IMG_0908お店を出た後、終電までもう少しだけ飲める人だけ残って二次会。意外に早く閉まってしまうお店が多い中、24時間営業(!)の「山家」へ。

ネギ間とつくねを食べて、ビール飲んで、電車のあるうちに帰りました。

今日はお酒はお替りして大量に飲んだと思うのだけど、なんだかあんまり酔わなかったな。ハイボールばかり飲んでいたのだけどもしかしたらアルコール度数が薄かったのかも。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top