へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

牛込柳町_ビストロかがり火_早く知りたかった素敵過ぎるワインのお店

IMG_1781閉店特別企画 10月31日まで
ワイン飲み放題( スパークリング、 白 、 赤 )
60 分 600 円 90 分 900 円

こんなすばらしい企画があるというので
予約して飲みに行ったのだが。

行ってみたところ、まさかのランチの企画なのだそうだ。
ランチでこんなに飲み放題って。
普通、当然夜だと思うでしょう。

でもまあ、予想を裏切って良いかんじのお店だったので、
普通にボトルでワインを飲むことにした。

建物は大正ロマン的な元銀行の古い建物で、内装も素敵なかんじ。
けっこうしっとりしたバー風の雰囲気。

「高くない値段ので、辛めの泡を」
というふんわりとした注文に対して、
3本ボトルをセレクトして持ってきてくれた。

そして一つ一つ、どんなかんじの味なのかを簡単に説明してくれるので
選びやすい!
IMG_1785その中でめずらしいかんじの
アルゼンチンの「Zuccardi」というスパークリングをチョイス。

これが当りだった!
ほのかの蜂蜜のような味で
きちんと辛口。

おいしゅうございます。
IMG_1782お料理もなかなか。

右の生春巻きはお通し。
左はポテトサラダ。
IMG_1783自家製パテが美味しい。
ワインに合う!
IMG_1784トリッパのモツは大きくてトロトロ!

IMG_1786引き続き赤ワインを注文。
「お安めの価格帯で、濃くないやつ」
というまたほわっとした注文にも関わらず、
4本セレクトしてくれた中から
イタリアの「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」をチョイス。

これもホントに注文通りの濃すぎない赤で。

セレクトも絶妙だし、それぞれの説明もわかりやすくて良いし、
なんだかとっても良いぞ。
それでいて薀蓄を語り過ぎないところも良い!

ものすごく良いお店で大変気に入ったのですが、
なんと道路の拡張工事に伴い建物が取り壊されるらしく
10月末で閉店するというのだ!
もっと早く知っていたかった。残念。

牛込柳町と、普段は行かない場所にあるのだけど
しばしば行きたいほど気に入ったのに。

帰りにチラシをくれて、
12月に四谷に新店舗をオープンするらしい。

行けるのであれば今月中にもう一回行きたいなあ。
IMG_1787お店を出たら、神楽坂まで歩いて、
同行者の知り合いのワインバーへいって軽く飲む。
IMG_17882杯目は濃いめに、とボルドーにした。
IMG_1789サンマの何とかをつまみに。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top