へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新橋ハシゴ酒_破天荒〜野焼〜日吉

IMG_2142
IMG_2138ニュー新橋ビル地下に新しくオープンした「破天荒」という店が気になっていたので、今日の一発目はそこへ行ってみる。

キャッシュオンなので、各自お金を2000円ほど出しておいて
その都度お酒やつまみを買う。

ビール300円とか、つまみもほとんど300円とか、安い。
IMG_2139フライドポテトはジャンキーなかんじ。

あと何か野菜を、と注文したコールスロー。
なんだかファーストフードの付け合わせのようですが。
IMG_2141ホッピーセット500円。
大きなグラスにいっぱい焼酎が入っているので、濃い!
少しづつ飲みながらホッピーを注いでいったので
中身をおかわりする間もなく一瓶終わってしまった。
ある意味お得。
IMG_2142刺し盛り。
大将が釣ってきた魚を出しているらしい。
今日はアジだけのようで、アジの3種盛りだ。
刺身、べっこう、タタキ。
3種の料理の研究をしつつ、いただく。
IMG_2143ハムカツは分厚くてなかなか良いです。

IMG_2144赤玉パンチ!なんてものもある。
一人2000円弱くらい使ったところで、次に移動。
安いなあ。
IMG_2148昔年末に行った時には閉まっていた「野焼」にリベンジ。

モツ焼きの店のようだが
「最初に刺身はどうですか」と勧められるままにモツの刺し身を注文。
なんだか良い店の予感。IMG_2145モツにはお酢、ポン酢、ゴマ油をお好みでどうぞ、と。
それぞれ、さっぱりしたり、こってりしたりして、良い!。IMG_2146お魚の刺身も、良いです。

このお店は、ビールがあと2センチくらいになったところで
「次はどうしますか?」と言ってくれる。
そういう店は良い店である、というマイ基準がある通りに、
「良い店だな」と思えるポイントが細々とあった。
IMG_2149メインはモツ焼き。
飲み物はなんと「ホイス」があった。
飲みやすいので注意なホイスだけど、やっぱりくいくい進んでしまう。IMG_2152次はまたニュー新橋ビルの地下に戻って、「日吉」へ。
去年末にも混んでいるところに何度も行ったりしていたので
店長が覚えてくれていた!

しかしその時と同様、我らは酔っ払ってから行っているので
いつもあんまり記憶が無い・・。
今回もやはり淡い記憶である。
十四代を飲んだ記憶はなんとなくある。
IMG_2153馬刺しを食べた記憶も淡いけど、写真に撮っておいてよかった。。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top