買い物
なんか最近、ゴルフウェアとかアウトドアとか以外の普通に着る用の新しい服を買ってないなー。と思っていたので、今日はアウトレットに行って一気に買い物をした。ついついアウトドアの服を見て
酒と旅と自然とその他もろもろ
なんか最近、ゴルフウェアとかアウトドアとか以外の普通に着る用の新しい服を買ってないなー。と思っていたので、今日はアウトレットに行って一気に買い物をした。ついついアウトドアの服を見て
トンボ(富穂) に再訪。今夜は最初、鰻を食べるつもりだったのだが土用でもないのに近所の店は17時くらいでなぜかもう鰻が品切れになるほどの満員だったので代わりにするなら、ということへ
本日のゴルフのコース、新・西山荘は、私の本コースデビューの地であり毎年、年末年始には必ずプレーしているので成長の基準となるコースだ。今年の年末年始は、年末:104、年始111と
新西山荘に来るということは、このパワーステーキを食べにくる、ということでもある。富士山溶岩の上で焼いた300グラムの食べごたえ満点のステーキ。このプラス料金分を稼ぐために、
今日は新西山荘でゴルフ。5時前に家を出たので6時半くらいに到着してしまった。スタート時間は7時53分なのでゆるゆるとパター練習などして待つ。今回は、貸出していたGPSナビを50
最近あまり酔っぱらっての乗り越しをあまりしなくなったけど、シラフなのに乗り越したりすることがしばしある。日常使う駅がどれも快速が止まらない駅であるという要因が大きいかもしれない
外食は、自分では作りずらいものとか、外国で食事してる気分になれるところ、というコンセプトで選ぶことが多い。有楽町で働くようになってからランチの選択がかなり豊富になった。そして外
前に住んでいた人の郵便物とかメール便がたまに届く。先日は、DMぽかったので勝手に捨ててしまったのだが、今日ポストに入っていたのはA4くらいのメール便で、宛先が卒業大学からっぽいので
一応昨日、関東地方が梅雨入りしたようだ。とはいえ最近の梅雨入りは「宣言」せず、「梅雨入りしたとみられると発表」という、なんとも自信なさげなかんじ。というかそんなレベルの梅雨入り
なんだか右足に色々支障が出ていていい加減病院に行ってみた。まず何科に行くべきかわからなくなるほど複数の症状が出ているのですが。それが右足だけだというのはやっぱり体が偏ってる
ヒュッテにいつも行く道路はシルバーラインという長いトンネルを抜けた後に奥只見湖沿いのクネクネした道を延々と行くのであまり近いとも思っていなかったのだが。「只見周り」とかいう遠回りの
二日酔いでなかなか起きられなかった。そもそもヒュッテで寝ると、空気が良いのかぐっすりとたくさん眠ることができる。10時半くらいにやっと起きだすことができた。昨日は雨で寒かったけど、
小白沢ヒュッテの小屋開けへ。朝イチの新幹線に乗って向かった。小出のヒュッテマスター宅に集合。車2台に仕入の荷物を積み込む。ほとんどがお酒。9時くらいに出発。山を登って行くう
ようやく小白沢ヒュッテの小屋開け。一年前、マスターが急遽、倒れられて昨年の営業はできなかったのだが。たった一年で想像を超えるかなりの回復で、今年は少し営業スタイルを変えつつも再開す
明日は新幹線の始発に乗って山に行くので早起き。荷物はあらかじめ用意しておく。アウトドアとかゴルフとかの時の荷造りは何度もやってるし内容がだいたい決まっているので割と早くできる。
蚊はなぜか一番よく眠りたい時間になると出てくる。夜中の2時とか3時とか。その時点で起きだして蚊取り線香をつけるのが面倒だなー、という時には、まず、布団で包みこむ、という手を試してみ
南向きのベランダが広い家に引っ越したのでさぞ日当たりが良いのだろうと思ったら、意外に日光が当たらないのだ、ということがわかった。住んでみてわかったのだがベランダが広い分、屋根となる
コンポがCDを読み取らなくなってしまって、いくら入れても「No Disk」と出てしまってちっとも再生されない。そういう場合は、読み取り部分の汚れである場合が多い。という情報を得て、
引越ししてからはじめてヤマトの宅急便を使ったのだが、朝8時半に宅急便屋さんがやってきてびっくりした。いままでは「午前中指定」といっても大抵お昼くらいになるのが普通でなかなか出かける