上野「虎の子」からの上野恩賜公園で花見
上野の居酒屋「虎の子」。開店時間17時ちょうどに入店して、仲間を待つ。この時期だともう17時はまだ明るい時間なので、いいかんじ。つまみの定番ポテサラを。クリーミーで甘めの美味し
酒と旅と自然とその他もろもろ
上野の居酒屋「虎の子」。開店時間17時ちょうどに入店して、仲間を待つ。この時期だともう17時はまだ明るい時間なので、いいかんじ。つまみの定番ポテサラを。クリーミーで甘めの美味し
GWの予定を立てる時期だ。というかすでにちょっと遅く、すでにレンタカーか船とか予約が埋まってしまっている。今回は長期間とれるので北海道という案も浮上していたのだけど、なんやかんやで
マスターズの最終日は月曜日の朝。5時半くらいに起きたら、松山くんはすでにホールアウトして+1までスコアを上げていた。今日は調子良かったみたい。でも惜しいイーグルパットがギリギリ
マスターズに影響されて、今日はゴルフのショートコースでアプローチ練習をしよう!と思っていたのだけれども、起きたら雨が降っていたので、やめた。4時半に起きたらちょうどマスターズの放送
ちょうど桜が満開になったので今日は花見を兼ねて、桜の咲く山に登りに行こうかなー。と思って、準備をしていたのであるが。朝起きたら、雨が降っていた。ということで、山には行かずに、マスタ
マスターズ開幕!しかし日本時間で夜中の1時くらいから朝の8時くらいまでという微妙な時間の開催なのでちゃんと見ようとすると寝不足必死。まあ、朝だけ見れればいいかなー、と思っていたのだ
最近、お腹がよく空くなあ。と思っていたら、体重が1キロくらい減った。これ、不思議なんだけど、お腹があんまり空かないような時っていくら食べなくてもなぜか体重は減らず、というか増えたり
新しくiphone7に変えてから、カメラのピントが上手く合わないし、いまいち写真がぼやけて綺麗に取れないなあ、と思っていた。たしか、カメラの性能がアップしたとか言われてたらしい
温かいなー。と思ったら、いきなり桜が満開になっていた。途中経過をあまり見なかった気がするのだが。花見の日は、雨だし、3分くらいしか咲いていなかったのに、その数日後には天気が良くて満
今日から新しい朝ドラが始まった。前作の「べっぴんさん」は後半グダグダになって見続けるのが辛くなってきていたので(でも見る)、新しい番組が始まったというだけで嬉しい。今回の朝
昨日は花見の後に新橋に移動して2軒ハシゴしたというものの、ちゃんと電車で帰宅したし、そんなにたくさん飲んでないと思うのだけど。起きたら、とっても二日酔いだった。頭痛くて気持ち悪くて
大学生の時からほぼ欠かさず毎年続けている花見。今朝はやむと思っていた雨がまだ降っていたりしたけどちょっとした晴れ間がきたので「やるぞ!」と決行した。場所はなぜか今年も西馬込。引っ越