利根ゴルフ倶楽部_食事_地元野菜のサラダと日替わりパン
まずおつまみ色々を色々。前回食べた時もおいしいと思った乾き物を今回も注文してもらう。これ、買って帰りたいほど美味しいんだけど。お土産コーナーで売ってほしい。ワンタン麺の上だけと
酒と旅と自然とその他もろもろ
まずおつまみ色々を色々。前回食べた時もおいしいと思った乾き物を今回も注文してもらう。これ、買って帰りたいほど美味しいんだけど。お土産コーナーで売ってほしい。ワンタン麺の上だけと
今週もS尾さん&Sカさんにお誘いいただいての利根ゴルフ。もう一人N雲さんとの4サムにて。INコース7:00より先頭のスタート。最近のゴルフでは池に入れたりOBしたりでボールをなくすことが多
スウェットやリラコなど、家で履くゆるいズボンのウエストはゴムでできていて、さらに紐もついている。何度も履いたり洗濯したりしているうちに、必ずといっていいほど紐の片方が穴の中に入り込んだ状態になって
初めて来た近所のお寿司屋さん「亀井鮨」。何が食べられるのか実験中の相方がご馳走してくれるというので、夕方に来訪。全くノーマークだったのだが、口コミを見ると総じて評価が良い感じだった。予約を
最近の朝は、散歩がてらパン屋さんへ行って朝食用のパンを買うという日々が続いている。相方の体力は日々少しずつ回復しているように見えるものの、通常時に比べるとまだ疲れやすい様子。謎なのが、一日
大学のプチ同窓会的に最近毎年恒例になっている飲み会。今回は、何度か行っていたけど最近はお店の臨時休業と重なってなかなか行けなかった神楽坂の「加賀屋」にて。ビールで乾杯の後はホッピーを。「中」を
お昼に近所のさぬきうどんのお店へ。夫婦2人でやっているアットホームな雰囲気のお店なのだけど、何気に創業50年以上とか?!味もなかなか美味しくてお昼はけっこう混んでいる。味覚がいまいち戻
相方がウォシュレットが欲しいと言うので、近所のホームセンターへ買いに行った。体を回しづらいので、トイレで拭く動作が難しいのだそうだ。そう高くない金額でも売られていたので早速購入、設置もして
前の会社で中途同期だったお友達のSちんと、久々に飲もうとGW前から決めていた飲み会へ。Sちんのセレクトで訪れた「老酒舗(ロウシュホ)」は御徒町のガード下にある中国大衆酒場という雰囲気のいい感じのお
退院日。午前中に病院へ迎えに行き、栄養管理師さんと看護師さんからそれぞれ退院後の注意事項を聞いて、料金を支払ったらめでたく退院となった。高額療養費制度のおかげで、あんな大手術をしても1ヶ月の自
夕方、先生からの説明を聞きに病院へ行った。主治医の先生と言っていたので手術の日に会ったあの渋いM先生かと思っていたら、心臓血管外科部長のK先生だった。相方と一緒に部屋で先生の説明を受ける。
本当は今日、水とお茶を持って病院へ面会に行く予定だったけど。先週の金曜日に、なんと来週火曜日に退院決定との連絡があった。様子からすると1ヶ月近くは入院するものだと思い込んでいたので、感想は
おつまみの乾き物がとても美味しい。家用にも欲しいラインナップ。メインは「地産食材と半熟卵の天丼」を注文。卵が本当に半熟でトロトロで美味しい。このゴルフ場の料理はきち
暇にしている私を気遣ってか、今日もS尾家がゴルフに誘ってくれた。ご用達の利根ゴルフにて。GW後のせいか高速の車も少なく、ゴルフ場も空いていた。OUTコースより7時スタート。一番最初の組
一応今日でGWは最終日。といっても明日2日平日があったらまたすぐ休みなので、気分的には半分GWが続く感じ。明日から仕事だし、土曜日はS尾家に誘ってもらってゴルフに行くことになっているので、今日
5月5日、子供の日。GWの予定がほとんどなくなってしまったものの意外とやることが多くてあまり暇もなかったのだが、水とお茶は先日大量に置いてきたので今日は病院も行かなくて済みそうだし、ようやく「一日
まずはハイボールとおつまみ。メインは「彩りサラダプレート」食事がイマイチのアコーディアの中で、意外に美味しいのがサラダ系のメニュー。過去にもコブサラダなど時期によって変わる
今日はもともと、相方も含めてS尾さん、N雲さんから誘われて4人でゴルフの予定だった。先週急遽あんなことになってしまったので相方は参加できなくなってしまったのだが、私は唯一のGWの予定として参加を表明し
今日は時間がある時にやりたいと思ってなかなかできなかった、老眼鏡を作るというミッションを行う。GW中ということで眼科がびっくりするほど空いていて、待ち時間も少なくスムーズに検査・処方してもらえた。
今日の土曜日から5連休、世間共通のGWとなる。昨日、水を12本も置いてきたのでしばし面会に行かなくても大丈夫だろうということで、今日は自分のやりたいことをやりましょう。ということで、久しぶ