東銀座 ポルトガル料理「 CARAVELA(カラヴェーラ)」~ Bar「RAGTIME」
暑いし、仕事もうまいこと片付いたし、飲もう!ということで。新しくできたらしきポルトガル料理の店が気になっていたので、行ってみる。「 CARAVELA(カラヴェーラ)」暑いんでまずポルト
酒と旅と自然とその他もろもろ
sakeblog
暑いし、仕事もうまいこと片付いたし、飲もう!ということで。新しくできたらしきポルトガル料理の店が気になっていたので、行ってみる。「 CARAVELA(カラヴェーラ)」暑いんでまずポルト
新橋烏森神社のあたりの小道にあるワインバー。女子率高いかんじのお店。新橋にもこんなところが。さすが、新橋はオールマイティに使える。深い。白、赤をボトルで空ける。サザエのガーリックバ
築地の「きよみ」にまた行きたい!ということで、「きよみ会」とか称して同じメンバーで集合。・・のはずだったけど、仕事だの、寝ちゃっただので相次ぐ欠席により結局二人でこじんまりと開催。
八丁堀maruでビールとワイン。ここは、酒屋「宮田屋」の一部がスペインバル的なスタンディングバーになっているお店。八丁堀は社会人になって最初に勤めた会社があった場所。この地で飲
恵比寿の「田吾作」に連れていっていただいた。カウンター目の前で焼かれる焼き鳥が美味い。美味い以上に、注文してから焼いて出てくるまでがけっこう早いというのも、意外とポイント。
御徒町駅前の「南部百姓家」。店内はその名の通り、田舎の家にある道具のようなものがたくさん飾られていて、民芸チック。なのだけど、何故か椅子がスナックのような椅子でそのアンバランスが面
「立ち飲み竜馬」にて、立ち飲み。新橋といえどもオヤジ系というより最近系の立ち飲み屋で客層は若め。ビール400円。冷奴250円。安い!しかも税込み。タコとホタテの2色揚げ