湯島_中国料理 喜羊門_思う存分羊を食らう
湯島の「喜羊門」に行ってみたかったので、前の会社の同期会をそこで開催することにした。羊の背中焼き。目の前に肉がばーんとやってきて、炭火で焼かれる。「中国料理」らしいのだけど、普通の中華
酒と旅と自然とその他もろもろ
湯島の「喜羊門」に行ってみたかったので、前の会社の同期会をそこで開催することにした。羊の背中焼き。目の前に肉がばーんとやってきて、炭火で焼かれる。「中国料理」らしいのだけど、普通の中華
恒例の小白沢ヒュッテの小屋開け、今年の新緑探検隊は雪解けが早いというので例年よりもかなり早めの開催となった。前夜のうちに小出までやってきて、Bar にて前夜祭。まずは生ビールで喉を潤す。
16時半頃、ホテルにチェックインして2部屋に分かれ、めぼしい居酒屋が開店する17時に集合して飲みに行くことにした。でも30分でも待つのがもどかしい。さっき見つけて気になっていた、酒持ち
いつも冬休み突入後の「ど年末」に開催していた忘年会を、今年は少し早めの平日に開催することにした。そのおかげでいつもは店が大混雑で入るのに苦労するけど今日は割とちゃんと入ることができそう。平
明るい時間から飲める仲間とAKN(あかるいうちからのむ)を結成している。今日は久々のAKNの会合で小伝馬町へ。まずは一件目「一亀」。小さな通りを入っていくわかりにくーい場所にあ
バーRumorにて、恒例の小白沢ヒュッテの小屋開けの前夜祭。喉が渇いていたのでまずはヒューガルデンを一杯。「雪国」は、去年ここで初めて飲んでから、お気に入りになったカクテル。基本辛口なんだ
新卒で最初に入った会社の同期のN子と久々に会って飲んだ。特に店も決めずにとりあえず池袋で待ち合わせしていたが待ち合わせ中に「日本酒好きでしょ?」と、日本酒が飲める店をN子がスマホで検索
飯田橋駅付近で花見の後は、神楽坂へ移動して、お店で2次会。アイスプラントと、ラビオリ。少し変わったメニューもあるここは、われらが勝手に「イケメン居酒屋」と呼んでいたなぜかカワイイ系のイ
恒例の大年末の忘年会。いつもは割と新橋で開催していたけど今回は赤羽で飲んでみることにした。それにしても、赤羽は人気が出てしまった割に店が少ないせいかどこにいっても満席!まる
大学時代の友人たちと下北沢で恒例の観劇の後、新宿へ移動して飲み会。大学を卒業したての社会人になりたての頃によく集まって痛飲した懐かしの「番番」へ久々に行ってみることにした。
前の会社の同期会として、たまーに集まる飲み会を久々に開催。同期といっても中途入社の同期なので年齢もバラバラ。今回は、元フィンガー5のメンバーがやっている「いちゃりバー」に行くことになった。
恒例の小白沢ヒュッテの小屋開けのために新潟へ。マスター実家宅へ前夜泊するため夜の新幹線にて到着。T田さんとヒュッテマスターと共に近所のBAR「Rumor」へ行く。もう23時頃に
日曜日のお昼から優雅に広尾へ、「仏領インドシナ料理と日本ワインを楽しむ会」なるものに行ってきました。仏領インドシナ料理ユニット「アンドシノワーズ」と、アパレルブランドJUN
上野の居酒屋「虎の子」。開店時間17時ちょうどに入店して、仲間を待つ。この時期だともう17時はまだ明るい時間なので、いいかんじ。つまみの定番ポテサラを。クリーミーで甘めの美味し
「肉ソン大統領」という完全にダジャレな店名の、肉バルのお店に。このお店の店員さんがしている名札には、全員歴代大統領のニックネームがついている。18時まではタイムサービスで生ビー
御徒町の老舗デパート吉池が経営する立ち飲み居酒屋「味の笛」へ。久々に来てみたら、前の改札すぐの場所から移転していた。相変わらず高架下だけど。ずらっと並んだ好きなお惣菜を持って行って
銀座の街中にありながら、いきなり奥の渋い雰囲気の道に入り込んでいくところにある昭和感満載の居酒屋「三州屋」にて新年会。4時頃から集合しようと思ったけどちょっと迷って遅れて到着し
なんとなく最後の忘年会は新橋というのが定例になっているので、今年も新橋へ集合。1件目は、やきとりを食べたいというオーダーによって、新橋で一番古い焼き鳥屋「鳥仙」へ。お店
胃カメラで異常もなかったので心置きなく赤羽で忘年会!本当は「丸健水産」に行ってみたかったのだけど、行列で立つスペースもなさそうだったので、ひとまず他で飲もうということでウロウロ
長年気になっていたけどなかなか行く機会がなかった品川の隠れた名店「鳥てる」にようやく行くことができました。品川で働いていた当時から行ってみたいと思っていたものの、一日一回転しか