やはり長い傘は効く

へんてこえ日記

20140911今日も全国各地で豪雨な日。
一日中、雨には気をつけましょう、的なことも言われているので、今日は完全に雨対応で長い傘を持って、レインブーツを履いて、出かける。

出かけてみると、雨がなんだか小雨になってきてしまった。
いつものことだが、本当に長い傘を持って出かけることは、てるてる坊主的な効果があると思う。理由はわからんが、いわゆるマーフィーの法則なるものだ。
そんなかんじなのだが、ツイートを見ると、「ものすごく雨が降ってる!」というようなツイートが。雨がやんでいるのは、この長い傘を持っている私の周りだけなのか?。益々強力なツールだ。

しかし一旦晴れてもまたざーっと降るのが最近の天気なので気は抜けない。一日中、外出時にも長い傘を持って出かけて、更に飲みに行く時にも長い傘を持って行き、なんと飲んだ後にもきちんと忘れずに家まで持って帰ってきた!。
しかしその間、雨に降られることは全くなかったので、ただ荷物がかさばるだけだったのだけど。
でもこれは「てるてる坊主なのだ」と思えばいいのか?ちょっとてるてる坊主としてはでかいが。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    警視庁捜査2課を名乗る詐欺電話_050-から始まる番号は注意

sake

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE