足のにおい

へんてこえ日記

我が家の犬は、ちょっと目を離すと、玄関とかベランダから靴やサンダルなどを持ってきて、かじって遊び始めてしまう。

人間にとっては靴とか靴下の匂いを積極的にかぎたいとは思わないものだけど、犬はなぜか大好きなようだ。取り上げられなければ、ずーっとその匂いを楽しみながら(?)カミカミしている。

警察犬は、人が歩いた足跡の匂いだけを追って追跡することができるので、足から発せられている匂いはものすごく強いのかもしれない。そもそも足の匂いならば人間の鼻でも匂いがわかるくらいだし。

靴下だけでなくて、洗濯物の山の中にも突っ込んでいく。数ある洗濯物の中から上手いこと取り出してくるのが、靴下だ。しかも、私のではなくて相方の靴下がお気に入りの様子。より匂いの強いものを求めるのでしょうか(笑)。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    北海道から南下の旅_8日目_1_ヘレナ国際カントリー倶楽部で締める

sake

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE