事件の日

へんてこえ日記


6月8日の記事を書こうとしてネタはないかと検索していたところ、
「6月8日 事件」というよくある組み合わせ(?)のキーワードが出てきた。

どうやら、5~6月頃には残虐事件が多く、
6月8日は2件も無差別殺傷事件が起こった日だという。
2001年の池田小学校の事件と、
2008年の秋葉原の事件だ。

季節が人の行動に影響を与えて、起こりやすい事件というのはある気がする。
若い頃の経験上、痴漢が出没するのは圧倒的に4月頃が多かった。
犬の発情期も春が多いが、人間にも同様に発情を動かすような何かがあるのでしょう。

俗に「5月病」とも言われるから5月頃は精神を病みやすい季節ではあるのかも。

何か事件が起こりやすい季節には、自らもちょっと注意しておいた方がよいかもしれない。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ
ランキング
  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    警視庁捜査2課を名乗る詐欺電話_050-から始まる番号は注意

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE