ショックと焦り

へんてこえ日記


今週末は、大学時代から友人たちとずっと続けている花見の開催予定。
今年はコロナ禍以降初の、アルコール可、宴会可で、堂々と桜の下で飲むことができそうで、嬉しい。

そんなわけで開花宣言が出た頃から
例年通り、友達と連絡を取り合って開催日を確認し合ったりしていたのだが。
一人だけ、なぜか音信普通の友人がいた。
グループLINEも既読にならないし、Facebookに立てたイベントにも既読がつかない。
そういえば以前は毎日のように書き込んでいたTwitterも1ヶ月くらい前のある日からぱったりと更新が無い。

少し前から家庭がちょっとゴタゴタしていた様子でもあったので、
最初の頃は気分的に連絡とりたくない時期なのかな、なんて思っていたけど、
しかしあまりにも連絡がとれないので電話してみても出なくて留守電になってしまうし。
この花見の知らせに反応しないなんて、よく考えたらおかしいのではないか?
と、心配になってきた。

そして今日、行ける友達が、年賀所でもらっていた住所を頼りに家まで行ってみてくれた。
管理人さんに聞いてもこのご時世なので全く何も教えてくれなかったので、
お手紙に花見の開催日時と場所と、電話番号を書いて、ポストに入れてきたそうだ。
その後、少し時間がたったところで、その手紙を見たらしき旦那さんから電話があり
ようやく事態がわかる連絡がついた。

そこで聞いたのは、予想していなかった衝撃的な内容だった。
1ヶ月ちょっと前に突然倒れて、原因不明の意識不明の状態とのこと。

なんとも、、確かに花見の誘いに何も反応しないというのは
意識がある状態だったらあまり考えられないことでもあったのだけど
まさかそんなことになっているとは想像できなかった。
そして原因が不明というのもこれまたなんなのか。
持病があったとかではないと思われるので、こわい。

ちょっとショックが大きすぎて気持ちの整理がつかないけど。
もし自分も同じようなことがあったとしたら
やっぱり色々な連絡先に連絡できない状態になるよなあ、と思う。
今のところ持病が無いからと、用意するにしてもまだ先かと油断していたけど
突然何が起こるかわからないので、
早々に遺言というかエンディングノート的なものを作らなくては、と思った。

そんな折、厳重にセキュリティがかかっている仕事用のパソコンのパスワードを間違えすぎて
ロックがかかって開けなくなってしまって焦った。
こういうログイン系のものも色々あるから、まとめるの本当に大変そうだな、、。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    塩と砂糖を間違えた肉じゃがの対処

  2. 2

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  3. 3

    北海道から南下の旅_8日目_1_ヘレナ国際カントリー倶楽部で締める

sake

sake

「酒を飲んだら飲まれろ!」 をモットーに人生過ごしてきました。 でももうそろそろちゃんとしようかなー、 と毎年思ってます。

TOP
CLOSE