あるブランドのネット通販で服を買ってみた。
あまり外に着ていく服を通販で買うことはないのだけど、
なんとなく見ているうちに気になっていたパンツ。
自社サイトに載っていたその商品の口コミもとても、
「気に入っているので色違いでも買いました!」
「毎年リピートしてます!」
「スタイル良く見えます!」
「高見えします!」
と、好印象なコメントばかり。
そんなに言うなら、と買ってみた。
早速届いた商品を着てみたところ、
お腹周りとかがブカブカしていて締まりがなく、
生地の感じも高見えする感じということもなく、
もっさりしていてスタイルも悪く見えるかんじ。
百歩譲って、買うべきサイズを間違えたのかもしれない。
ワンサイズ落とせばもう少しスッキリ見えるのかもしれない。
と思い、自己都合なので送料かかるのは承知の上で、
返品しようとサイトを確認してみた。
するとなぜかこの商品は「返品対象外商品」と出て、返品手続きができない。
他にも買った商品は返品できるのに、なぜかこの商品だけ対象外なのだ。
返品手続きをする前までは「返品対象外」というのは出てこないので、
買うまで対象かどうかわからないのだが。
そこそこちゃんとしたブランドで、安いものでもなかったので
送料かけてでも返品したいのだが。
くやしいので口コミの★を2つにしてコメントを入れた。
(本当は★1つにしたかったけど、やりすぎかと思い優しめに2つにした)
商品にたいする素直な感想と、なぜこれだけが返品できないのか?の疑問を添えて。
しかしこの口コミ、何日経っても掲載されることは無い。
新しい日付で★5つの好評コメントは増えていくのであるが、
私のコメントも含めて★1つとか2つのコメントは全く掲載されない。
そっかー。やっぱ自社サイトの口コミは信用ならないんだよなあ、、
と、ようやくここで気が付いた。
特に良いコメントしかついてない場合は信用しない方がいいのね。
しかしほんと、あんなにベタ褒めしてリピ買いするほど良いとはどうしても思えない商品だったし。
良く考えたら、コメントしたからってポイントも何ももらえないのに、
あんなにたくさんコメントがつくのもおかしい。
ああ。私としたことが見抜けなかったのがくやしいわ。
まあ今回は勉強代として諦めるか・・。
くそー。もう絶対あそこでは買わないぞ。
コメント